2017年10月31日(火)

平成29年10月31日 火曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

10/30 (月) 曇り後雨

秋田(移動含む)の疲労が色濃く残るのに加えて残業。

まあ、土曜日に放り投げた仕事も含むから仕方ない。

 

10/31 (火)

夜、県立大 必殺インターバル

1000m *3本(R400)

400m *5本(R200)

1000m *2本(R400)

ラップ

 335-331-331

 87-80-82-83-81

 335-341

筋トレ

先週はYコージ式インターバルやったので今日は必殺インターバル。(共通点はどっちも死ぬ)

Yコージ式のおかげで、リカ長くて楽だなあ・・・という変態的錯覚ができるようになりましたが、錯覚は錯覚で400終えた時点で足終了でした。

1000の5本目、ラスト200mは多分キロ4ペースまで落ちたかも知れない。

 

前回(10/21)よりもタイムは上がってきたものの、必殺インターバルの狙いとする 「足を完全に殺して1000残り2本を追い込む」 までやり切るのはかなり難しい。 本命レース並みの集中力が要る。

特に秋田の疲労がある中では、無理やり設定数をこなすよりも、本数を減らしてでもキッチリやるべきだったかも知れない。

今の状態だと、ただ単に「必殺インターバルをやってみました」 で終わっている。

 

ところで、400の1本目が極端に遅いのですが、この時だけすさまじい突風でした。

県立大トラックは6レーンで、外側に置いてあるベンチが1レーンまで転がってきた!

 

あと、帰ってから、トライアゲインの3週連続夜練を知る・・・。

今日インターバルやってしまった。 2日連続セット練習、、、う、うーん、、、怪我のリスクが超高いな、、、。 

土曜日に啄木ハーフ練習、日曜日に花巻ハーフレース走ったことはあるけど(笑)、アレはかなり危ない博打でした。 奥州フルのためとはいえ、全てを棒に振る可能性もありましたね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。