2017年10月24日(火)

平成29年10月24日 火曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

10/23 (月) 大雨、強風

昨夜から台風21号により大雨、強風。

当然、練習なしの残業。

 

10/24 (火) 台風一過の晴れ

夜、県立大 Yコージ式インターバル

1000m *5本(R1分)

339-336-336-336-336 

ジョグして、100流しを5本やってから、

400m *1本 74"50

北上マラソンの打ち上げの時に、休憩1分はジョグという衝撃の事実を聞きました。 あのお方はホンマ変態やで(笑)

県立大トラックで倒れても翌朝まで誰にも発見されないので、おとなしく足踏みしながら1分休憩で実施。

先週土曜日の必殺インターバルと同じく、無理やり頑張るのではなく、フォーム維持を意識しながら走ったところ、不思議なラップとなりました。 

何だろうこの均等なタイムは。 無意識に5キロ18分を身体が意識しているのか。

休憩挟んでも合計で18分3秒というのは情けない限りですが、これが実力。 夏よりも1000や5000のタイムが落ちているんですが、田沢湖と北上に向けての対策をしていたので仕方ないです。 北上の疲労抜いてからスピード練習再開したし(言い訳)。

 

春の市内継走では、気管支炎からの病み上がりで実質5.6kmを20分59秒(キロ3分45秒)という結果を考えると、週末も3分40秒~45秒くらいでまとめることは可能だと思います。

総合順位をガンガン押し下げて晒し者確定ですが、これで勘弁してください。

400だけは元に戻ってきました。 時計のボタン押すタイミングの違いかも知れないが、これでも自己ベスト。

 

  

この日は台風後の対応で一日中、肉体労働。 腰が痛い。 明日は筋肉痛確定。

練習サボろうと思っていたけど、自分の誕生日が明日ということをFBで知る。 本気で来週の水曜日だと勘違いしていた、11月になるじゃん。

んで、誕生日に悶絶インターバルやって遅く帰るのもなあ~ってことで、火曜日実行しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。