2017年09月29日(金)

平成29年9月29日 金曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

9/28 (木) 雨

休足。 腰痛気味。 足裏が痛い。

最近はガンジーの名に相応しくないロン毛(当社基準)だったので、矢巾に向けて軽量化作戦を実行しました。

10グラムは軽くなっただろうか。 これで最後の1秒を削り出せ! (無理)

  

9/29 (金) 曇り

矢巾町体育協会のツイッターにて、矢巾町ロードレースの参加人数が出ていました。

初めて走ったレースであり、翌年には初入賞もしているので非常に思い入れが深い大会です。今年から会場とコース変わったけど。

当時は20分切れば入賞枠に入れる、我々のためにあるような大会だったんですが、近年は入賞17分台が求められるようになってしまいました。

 

5km 35歳以上 は53人。

このうち1人がYコージさん。 はい、入賞枠1消えたー! 残り5!

例年だと八幡平T村さんが出てくるから、そうだとしたらまた1消えたー! 残り4!

どれだけ宮城復興マラソン、白神アップル、フィールドXに流れてくれるか。 入賞ラインは他人任せ!

 

さて、本来であれば北上に向けてキプサング先生の調整メニューに突入する時期なのですが、今の足と腰の状態では厳しいです。

本数を減らしてやっておくか・・・。

北上を走る作戦はいまだに悩んでいますが、既にサブスリーも達成できたことだし、潰れてもOKという前提で少し目標を上方修正してみようかと考えています。

 

初サブスリーがH24大田原なんですが、大きく1周する、すり鉢型(北上はちょっと違うか)の高低図は北上と似ています。 

後半が上りになるわけですが、あの時はなぜかほとんど上りを感じずに走り切りました。 今でも思い出せるアレは不思議な感覚でした。 完全にハマっていたわけですね。 

中間点が1:26:45 後半が1:30:26 ゴール2:57:11 でした。(これがフル自己ベストです)。

それから5年間のトンネルを抜けて今年2回ギリギリサブスリーやれました。 

できれば大田原の記録を、前半後半で1分ずつ詰めて2時間55分狙いたい、、、とは思っていますが、今年2時間59分なので5分カットするためには約キロ7秒、、、前半はキロ4で走らなければならない。

矢巾の内容と、来週の足具合で昇天する覚悟を決めようと思います。

 

あ、そういえば北上のコースがちょっとだけ変更になりましたね。

少しだけ上りが緩和される?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。