2017年09月23日(土)

平成29年9月23日 土曜日 明け方に雨、その後曇り 秋分の日

テーマ:ザ・ニュー日記

9/16 (土) 晴れ

早朝、森林公園 55分ジョグ

田沢湖への最終調整。

午前、倅を耳鼻科。娘を予防接種に連れて行き、そのまま滝沢市の福祉ボランティア祭りの屋台で昼食。

カレー、おでん、焼きそば、トルネードポテト等々・・・。

倅は屋台で買ってきた肉団子をムシャムシャ食べた。 

娘はベビーカーでずっと寝ていた。

この日は、アピオでIBC祭り、前潟イオンでラーメン祭りと重なったせいか結構空いていた。 

帰ってから、散歩。

 

9/17 (日) 曇り

田沢湖マラソン。 

家内閣総理大臣の許可を頂き、カズランさんたちの打ち上げに急きょ参加。

盛岡駅から日活ビルまでの道のりが遠いこと・・・(笑)

階段で悶絶。

最初のビールは飲めたが、一気に疲労が出たので後はちょっとずつ飲む。 同じくフル走ったN村兄さんは平気で日本酒飲めるんだよなー。 やっぱ内臓の違いか。

まあ、フルの後に飲めたことに自分でも驚き。 楽しかった。

  

9/18 (月) 午前風雨、午後曇り 敬老の日

休足。 腰痛のほか、左アキレス腱、左足裏が痛い。

台風通過で天気悪いが、日本海側を通過して北海道へ行ったので、こちらは心配していたほどのものではなかった。

昼にぴょんぴょん舎へ行き、その後はビッグルーフで子供たちと遊ぶ。

子供たちは階段の往復を何度もやるので、フル翌日の身としては地獄。

 

9/19 (火) 晴れ

休足。腰痛続く。

ランネットで一関ハーフの記録を眺める。

 

9/20 (水) 曇り後雨

休足。 腰痛。 

階段の上下は平気になってきた。

北上フルと矢巾5kmの案内届く。 

 

9/21 (木) 晴れ

夜、森林公園50分ジョグ。

県立大、400m *1本 77秒。

リハビリジョグ。 走り始めて右側の腰痛。 左のアキレス腱に痛み。

試しに400を走ってみたが、1本走っただけで疲労マックス。 

左足裏は走っているときは気にならなかったが、家に帰ると歩きで痛みがある。

 

9/22 (金) 晴れ

森林公園 2時間30分。

ゆっくりゆっくり長時間。 森林公園なのでペース分からないけどキロ6分くらい?

1時間30分くらいでかなり疲労が強くなった。 2時間過ぎてからは階段では半分歩きを混ぜる。

左足裏は相変らず。 走っているときは気にならない。 走り終わって歩いていると痛い。 

 

9/23 (土) 明け方に雨、その後曇り 秋分の日

早朝、森林公園 30分

走り始めたところ雨が降ってきてすぐ撤退。

そしたら雨が上がって、曇りから一時晴れ間も見える、という一日。

バー様が三輪車を買ってきたので、組立てて倅を乗せてみたらまだ少し大きかったようで、ペダルに足が少し届かない。

ペダルを使わず、両足で地面を蹴るようにして乗っていた。

ランニングネットとランネットで田沢湖の記録が出たが、ランニングネットのネットタイムがおかしい。

グロス2:59:46 ネット2:58:39 って・・・。

スタートライン通過に1分以上もかかっているとか。 ありえん。

ランネットだと、ネットタイム2:59:45になっている。 5~6列あたりに並んでいたので、ロス1秒しかないってのもちょっと疑問があるが・・・。 

まあ、ネットタイムだから別にどうでもいいけど。

 

 

田沢湖からの一週間はこんなところです。

あ、まだオールスポーツの写真みてなかったなー。 ゴール地点の走りがどうなっているか興味深い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。