2017年09月03日(日)

平成29年9月3日 日曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

9/2 (土) 曇り

啄木ハーフコース+10kmコースの31km走

4:27-4:48-4:36-4:35-4:31 (22:57)

4:32-4:44-4:35-4:28-4:33 (45:50)

4:29-4:38-4:28-4:29-4:48 (1:08:41)

4:13-4:22-4:34-4:31-4:31 (1:30:52)

5:08 (1:36:00) 

ヴァームゼリーとスポドリ少々補給。

4:27-4:46-4:31-4:48-4:39 (1:59:12)

4:47-4:42-4:40-4:42-4:44 (2:22:46)

田沢湖と北上は完走目的に目標を下げたといっても、最低限の走りは確保したいので、啄木の試走も兼ねて31km走。

前日の1000インターバルの疲労もあり、岩手山方面からの風は苦しかった。

ハーフはおよそキロ4分30秒で走れたのでオッケーですが、続いての10kmがもう少し粘れると思ったんですが・・・。

 

 

9/3 (日) 晴れ

早朝、森林公園 1時間30分ジョグ。

水曜日からちょっと立て込んで走れないだろうから、疲れていても今のうちに走っとくかーということで。

足おもてー。 その一言に尽きます。

2時間走る気にならず、1時間30分で切り上げ。 「今のうちに走っとくかー」じゃなかったのか。

 

今日は妻の職場で、駐車場を利用した祭りがあり、そこへ行きました。

屋台で色々と食べました。 

倅はポップコーンを食べ、娘はフランクフルトにかじりついていました。 

昼過ぎに帰ってからも家で冷麺を食べました。 ついでにビールも飲んだ。

午後は、倅と散歩。 小石を両手に持って滑り台から転がして、自分も滑るというのを延々と繰り返す。  

こちらは滑り台を上っている間、落ちないように見ているほかは、鉄棒にぶら下がってみたり、ストレッチなどでビールの眠気対策をするが効果は乏しく、最終的にベンチでグッタリでした。

公園の後は、長い階段のあるところで、小生が下に立ち小さなボールを投げ、倅は上から転がす、というのを繰り返す。 それからも駅で電車が通るのをみてから、さっきとは別の公園へ行き、滑り台。

全部で3時間ほど遊びました。 くたびれた~~~。

夜は、カレー。 妻も一緒にビール。

 

さて。

藤沢体育堂が移転する件では、小生としてはありがたい話です。 

単純に近くなるし、今までは駐車場のこともあったので。

盛岡タイムスだけでなく岩手日報でも記事になるあたり、長く地域に親しまれてきたのですね。

近くにはタケスポがあり、今まではシューズは9割方(残り1割が藤沢)ここで買っていました。

どちらも岩手の店なので、長く共存してもらいたいです。  そのためには型落ちばかりだけでなく、たまにはニューモデルも買わないと。 早く宝くじあたらねーかなー(そればっかり)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。