2017年08月30日(水)

平成29年8月30日 水曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

8/28 (月) 曇り

休足。

 

8/29 (火) 曇り後雨

休足。

朝方、雨が降っているときにエリアメールが鳴ったので、

「こんな程度の雨で、どこで避難情報出たのかな」

と思いきや、北朝鮮からのミサイル発射でした。

その後については、報道のとおりですが、防災無線のサイレンが聞いたことのない音で倅が窓の外をじっと眺めながらダッコちゃん人形でした。

不謹慎かも知れないが、あの重く低い音はウルトラマンなんかに出てきそうだなあと思いながら聞いていました。

  

8/30 (水) 曇り

午後は休みを取って、娘の保育園参観。

妻と二人で行きました。 全部で12人だったかな?男親は小生だけでした。

自己紹介や先生の話を聞いた後、2つのテーブルに分かれて懇談したのですが、偶然にも2人子持ちの我々以外は3人子持ちの親ばかりのテーブルで、この空間だけ少子化どこ吹く風といった雰囲気でした。 

相談したいこととして、娘がオバアチャン子で父親(僕)に懐かないということを話したところ、ほかの家庭では父親に世話をもっと任せたり、関わらせたりしているそうで、まあ、父親としては耳の痛い話を頂きました。 

確かに平日は遅いし、休日は倅と散歩(2時間以上)に行くなど、娘と関わる時間は非常に少ないので、せめて今後は休日の散歩を妻と交換しようかな。

あと、

「ワイムラさんの所も3人目が出来たら、もっとほったらかしになりますよ」 的な話が聞こえてきた(笑)

予定ないっす(笑)

自由時間のあいだに、倅は外で何をやって遊んでいるのかなーと覗いたら、地面に立てた古タイヤの列によじ登り、飛び降りるのをひたすら繰り返していました。 

 

夜は水曜夜練。

5000TT

82-85-86-87-87 (7:06)

88-88-88-88-89 (14:27)

90-89-43  (18:10)

やりました!  またしても非公式ながら自己ベスト!

  

最初の1周が早すぎたので、意図的に落としつつH山さんに着いて行きました。 

3000通過あたりでこれ以上ペース落とさなければ自己ベスト行けるだろうと感じで、この辺からH山さんを抜いてデッドヒートというか、引っ張り合うというか、逃げ切れないというか、自分もギリギリいっぱいいっぱいというか(笑)

ラスト600mの時点で自己ベストを確信したためにそこから安全運転になってしまって、最後の直線で抜かれてしまいました。 甘さが出たのでそこは反省。

  

今まで 18:20 → 6/7 18:14 → 今日 18:10

文字どおり、キロ1秒を削り出しています。 監督には17分30秒と言われていますが、それにつきましては無理としか答えられず済みません。 あと2ヶ月で40秒カットは無理です。

自分としては今年中の18分切りを目標にしていますが、ようやく10月記録会には出せるだろうと現実味が出てきました。 できれば9月記録会で達成したいところではあります。

必殺インターバルや、Yコージ式1分休憩インターバル(3本のお試ししただけですが)は、さすがにハイリスクハイリターンですね。 今のところ怪我と隣り合わせながらハイリターンを享受していますが、今後はハイリスクの部分が出てきますので気をつけます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。