2017年08月23日(水)

平成29年8月23日 水曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

8/22 (火) 曇り後雨。夜から大雨

先月に続き、今月も夜中から23日にかけての大雨。

まいったねー。滝沢市では53.5mm(8月の最大観測)だそうで。 職場で設置している雨量計(滝沢駅付近)では、90mmでした。

 

8/23 (水) 曇り

水曜夜練

岩大から運動公園まで走り、2kmコースを3周。

ペースは、1周目は4分15秒くらい。

2周目は4分くらい。

3周目フリー (3分35秒くらい)

大学トラックが整備中のため使用禁止でした。 

急遽予定変更で、みんなでみたけ運動公園を走りました。

  

元々の夜練予定は、3000+2000+1000だったためか、気合を入れてきた参加者多数でした。

特にカズランさんは、50kmマラソンの招待選手となったので一番気合い入っていたと思います。 レース日程を聞くと、政府要人かというくらいの過密日程(笑)なので体調管理には気をつけて、日の丸を背負って頑張ってもらいたいです。 稲刈りも忘れずに(笑)

  

自分自身はといえば、元々こなせないメニューと分かり切っていたので、3000は行けるところまで、2000は800+800、1000フリーのつもりでした。 

それが思いがけずにロード練習となりましたが、大勢で楽しく走れました。 レースと啄木コース以外で、ロード走ったのっていつ以来だろう。

 

 

さて。

宮古サーモンは10kmにエントリーしました。

早池峰と花泉は今のところ、パスする予定です。

従って、秋レースプランは、

9月

啄木ハーフ

田沢湖フル

 

10月

矢巾5km

北上フル

奥羽(1日目?)

仙人峠17.2km

 

11月

宮古 10km

日報 選考会で落選→車で応援

 

となる予定ですが、奥羽と仙人峠の絡みが未定です。 

仙人峠は第1回から連続出場がかかっており、自分の中で優先度が極めて高いレースなので、今のところ欠場する気はないですが。

あとは、12月にカッパか岩沼に出たいなあ~と思っています。 まあ、こちらは財布と家族に相談。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイムラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。