閃光 | 青葉の翳り

閃光

新クエスト配信「災禍の中心へ」は、来月まで出来ない。ララムームーのようなのが出るのだろうか。

「海辺で唄えば」はどう変わったのかいまいち判然しない。歌を歌うようになってはいたが、BGMをオフにしているのでよく判らない。それ以外に変更点があるのだろうか。


「未来へ向かって」

DC時代は、景品のアイテムに目が眩んで何度もやった思い出のクエストだ。数年前の事だが、複雑なクエストではないし、やったら最大条件は直ぐに思い出した。男鹿さんもDC経験者のようで、さくさく進んだ。

結果はいきなりのSSランクである。流石に驚いた。1,2回は死ぬかと思ったのだが。

今回は景品を選べないらしい。パープルリングだけ強制的に渡された。まぁ嬉しいのだが。


pso-mirai01  

(c)SEGA,2000,2005.

喜び勇んで駆け回るレイマー。


pso-mirai02

(c)SEGA,2000,2005.

女子トイレに居たら確実に110.

奇人である。



次は甘木さんと二人で「未来に向かって」をやる。

のつそつさんが後で来るらしいので、それまで「4-4」で時間つぶしと云う事になったのだが、甘木さん「4-2」までしか攻略していない。甘木さんはどこまでも甘木さんである。「3-2」に変更したが、ここで小生2度死んでしまった。

のつそつさんがあまりに遅いので、二人でやろうかと話しかけたら、「未来に向かって」をクジビキか何かの戦闘なしのクエストと勘違いしていたらしい。甘木さんの甘木さんたる所以である。森から遺跡までのEP1オールボス戦である事を伝えると、案の定、乗り気である。楽しみだ。


森。

流石に死なない。


洞窟。

入口付近にバルマーが4、5匹、奥にオブリリーが1匹でる部屋で、敵出現と同時に戻ってくる甘木さん。


 NO断念 ここで先ず死ぬと
 ゆ? 帰るデショ普通・・
 ゆ? てゆか
 ゆ? 闇耐性わすれた・・
 NO断念 かわせ 
 ゆ? う、うん


洞窟ではここで死ぬと思っていたのが、当てが外れてしまって残念。と、思った小生が甘かった。

最後の部屋でメルクィークに殺される甘木さん。まさか死ぬとは思わず、写真を撮れなかった。先ず1回目。ちなみに、男鹿さんへは逐一報告済みであるが、当然黙っておく。


坑道。

ギルチック部屋、カナバイン部屋をさっさと片付けて、シノワ部屋。隠し通路行ってくると云い、さりげなく置いていく。


 NO断念 かくしいってきま
 ゆ? わー
 ゆ? うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


写真キーに手をかけて待つ小生。しかし、中々死なない。一応部屋に僅かに足を踏み入れ(攻撃カーソルの発生しない位)、バルカンで攻撃する振りをして待つが、死なない。デバンドとジェルン効果がこれほどとは。ここでは死なないと諦め、片付ける。男鹿さんからも残念がるメール届く。


 ゆ? ネー
 NO断念 ん
 ゆ? シッテタヨネ
 ゆ? 当然・・
 NO断念 あたりまえ
 NO断念 どうした
 ゆ? オニ!!!!!
 NO断念 ただ忘れて田だけだ
 ゆ? ウソダ!!!
 NO断念 しかし硬いねあなた
 ゆ? Gボデ装備><b


衝撃の事実。


 NO断念 、、
 NO断念 ちくしょう
 ゆ? キャハハハー!
 NO断念 うわあ
 ゆ? カッタ気分^^
 NO断念 くそお
 NO断念 ここで絶対死ぬと
 ゆ? コロスナw
 NO断念 おもってたのに


しかし、小生が死ぬと当りを付けていた部屋はここだけではない。それは黙って、わざと悔しがってやった。案の定、意気揚々と次の部屋へ行った甘木さん。単純な所も甘木さんの魅力である。小生も遅れて行く。振りをして待つ。


pso-mirai03

(c)SEGA,2000,2005.

1秒後の甘木さん。死ぬる事閃光の如し。小生、心より「カッタ気分」である。2回目。男鹿さんからも祝電届く。


遺跡。


pso-mirai04

(c)SEGA,2000,2005.

最初の部屋で何故かクローに殺される甘木さん。甘木さんの面目躍如たる場面。予想外の3回目。


pso-mirai05

(c)SEGA,2000,2005.

最後のブリンガー3匹にも耐えたのに、開始直後ダーバンドに即死する甘木さん。期待を裏切らない英雄甘木さん。4回目。

ブリンガーを生き残った甘木さんも凄いが、ブリンガーライフルに耐えられるようになってしまった小生自身にも驚いた。現在の体力1,545である。

pso-mirai06

(c)SEGA,2000,2005.

5回目の甘木さん。小生も1回死んでしまった。

トータルで甘木さん5回、小生1回である。Sランクで景品はスケープドールであった。

楽しかった。矢張り「未来へ向かって」は楽しい。

放置が過ぎたのですが、今回だけの悪ふざけという事でお許しください。平素は真面目にやっています。