2018年03月12日(月)

平成30年3月12日 月曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

3/10 (土) 曇り後晴れ

早朝、20kmくらい。 みたけ運動公園まで

1時間55分

みたけの方はもう雪融けたろうと思って、ターサーで運動公園まで行ったのが失敗。

公園内は除雪してなくて、昨日からの雨が凍ってツルツルのテロンテロン。 公園周辺も日陰がツルツルのテロンテロン。

巣子駅周辺を走っていた方が安全という状況でした。 4,5回転倒して、ツルツルのところをおそるおそるチマチマ走りしただけで足を痛めただけでした。

日が出ると走りやすくなるんだけど、休日は暗闇スタートだからまだまだ雪が凍ってますわ。 

午後から喉痛くなる。 子供と散歩して後は大人しくする。

 

 

3/11 (日) 晴れ

大事を取って静養。 午前は名古屋ウィメンズみつつ、はなももを応援ナビチェック。昼から子供と散歩。 そして昼寝。

静養中につき、この休日は酒飲まず。

 

 

3/12 (月) 晴れ

ジムから岩大まで。

800m *6本(r200m)

時計忘れたけど、キロ4分くらいのペースじゃないかなあ。

仕事がいよいよ忙しいのに加えて、市内継走も怪我人発生してしまい参加が危機的状況になってしまい、わたくしションボリ中です。

気分転換にトレミルではなく、外を走りました。 うひょー、走りやすー。 

ジョギングするつもりでしたが、岩大まで行ってみようと。 そしたら、無人貸し切り状態でトラックは雪ないんで、刺激入れました。 

フー スッキリしたぜ (エシディシ)

で、帰ったら今度は息子が、全く食欲なく風呂上がりに嘔吐したそうで、、、。 元気に遊んでいるんだけど、うーむ明日は病院に連れて行かなきゃダメか? 

 

  

びわ湖の録画をみましたが、先に結果だけ見てMGC1人だけは寂しいなあと思っていましたが、やはり展開を見なければ分からないものもありますね。 MGCを決めた中村選手のラストの追い上げは面白かったです。 並走した今井が終盤、お決まりに落ちちゃっていくのに対してのラスト2.195kmの爆発ですから、レースの中身として価値あるものと思いました。 

 

名古屋は、今回もニューヒロイン誕生ですね。

毎年のように、ここでは初マラソンで好走する選手が出てきますが、やはりこの数年の流れにならないよう、実際の世界大会につながってほしいと思います。 

日本郵政グループだと鈴木亜由子さんはマラソン転向しないで、トラック勝負するのかな。 怪我のしやすさもあるから、トラック一本の方がいいのかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。