2017年11月05日(日)

平成29年11月5日 日曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

11/2 (木) 晴れ

来週からの特A案件業務の説明会。

必要な資料準備と確認作業だけで死ねそう。 これ、段ボール何箱になるんや・・・。

とりあえず、資料のリストアップだけはした。

 

 

11/3 (金) 晴れ 文化の日

早朝、森林公園 1時間50分ジョグ

暗い中スタートしたが、この時期にしては暖かい。 森林公園を走っているうちに明るくなってきた。

落ち葉がたくさんあって気持ちよく走れた。

帰ってから、午前中はみたけ運動公園で子供たちと散歩。

練習中のケモノさんと会う。 子供たちに小遣いはくれなかった(笑)

 

  

11/4 (土) 曇り 

人生初の胃カメラ。 (27年12月に大腸カメラはやった。)

最初の喉麻酔を口に含んでいる段階で吐きそうになる。 次に肩への筋肉注射。痛い。

経口式の胃カメラで、何度も吐きそうになる。 これ、こんなに苦しかったのか・・・。

人に聞かされて想像していたよりも、ヨダレは垂れ流しにはならなかったが、むせて涙がボロボロ出た。

大腸カメラの時は、事前の下剤が苦しかったのと、カメラ検査時にオケツからの送風で腹がパンパンになる苦しさがあったが、胃カメラは吐き気との戦いであった。

どっちがマシということもなく、どっちもつらかった。 

 

結果としては、胃炎でした。 ちょっと糜爛(びらん)もあるようです。

ピロリ菌の検査結果は来月の定期健診で。

まあ、胃炎もひどいものではなく、鉄剤を服用している影響かというレベルで、全体として綺麗だということでした。

来月のピロリ菌検査報告までは完全な安心ではありませんが、今の時点では潰瘍とか腫瘍などの心配はなくなりました。 

  

それにしても、こういうことをやらなければならない年齢になったんだということを痛感させられます。

学生たちもあと20年程度、柴田様やゲス屋敷君もあと10年程度で、同じことをやる必要のないように健康第一で過ごしてもらいたいものです。 

自分と同年代のカズランさんやYコージさんも、健診などで進められたら嫌がらずに一度やっておいてヨダレ垂れ流してください。

 

さて、7時に病院について、検査と会計終えて帰宅したのが9時半頃。

午前は子供たちと散歩していたのだが、だんだん具合が悪くなってくる。

昼過ぎには、強烈な腹痛と頭痛。 麻酔の副作用か?

痔の手術で入院した時も、麻酔の副作用でずっと寝たきりで過ごした。 (個人差があって平気で歩き回れる人や、小生よりも酷い人もいた。)

寝ているとまあ平気だが、頭を起こすと二日酔いの酷いようなヤツに襲われる。 入院中と同じ状態だったので、麻酔があまり合わない体質なんだろう。 

午後からはずっと寝ていました。

 

 

11/5 (日) 曇り

早朝、森林公園 2時間30分 散歩

ずっと寝ていたためかスッキリと目覚めた。

麻酔がすっかり抜けたのかと思う。

走っても問題ないだろうが、さすがに昨日の今日なので、散歩にする。 

とはいえ、2時間30分も早歩きをすると疲れる。

歩き始めたときは誰ともすれ違わなかったが、少しずつ明るくなってくるにつれ、散歩する人たちが増えてくる。 そりゃまあ、森林公園を歩くのは、普通は明るくなってからだよね。

 

あとは、今週からの特A案件に向けて準備のため、休日出勤。

既に段ボール7箱になってしまったぞ・・・。 明日で倍くらいになるか・・・。 これの運搬だけでギックリ腰再発するわ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。