みなさんこんにちは!

米満顧知【よねみつみさと】です。

 

9/22(土)サラヴァ東京にて


TOKYO BEST POP! 2
勝手にトリビュート! 元祖三人娘を唄う!!
 ~歌の花が咲いてみました~


と題した元祖3人娘、勝手にトリビュート!昭和歌謡ライブに出演してまいりました。


美空ひばりさん

江利チエミさん

雪村いづみさん


昭和30年代〜40年代から始まり、
その後も長きに渡り活躍され歌謡曲界の礎を築かれた方々の、素晴らしい代表曲の数々。


様々なジャンルで活躍する歌い手5人でトリビュートライブを行いました。


私のステージでは、


真っ赤な太陽/美空ひばり

オーマイパパ/雪村いづみ

サザエさん/江利チエミ


の3曲を歌わせて頂きました。


アンコール曲では5人全員で江利チエミさんの「テネシーワルツ」を、
最後は会場の皆さんと一緒に美空ひばりさんの「川の流れのように」を歌いました。


終始ピアノ、ベース、キーボード、ギター、ドラム、サックス、フルートという
贅沢な構成のバンドサウンド、「Stuggスペシャル」さんに彩られ、
昭和の時代を感じてもらいつつ皆様にお届けできたと思います。


ライブ中、ゴスペルと昭和歌謡の違いは?とMCで聞かれる場面もあれば、
ゴスペル調で楽曲を歌う場面もあったりして、
普段ゴスペルにあまり触れたことのない方にもVOJAを知っていただける機会になったかと思います。

 

1st show、2st showと2部に渡りほぼ満席の会場の皆さんの笑顔、
お言葉を頂いて本当に嬉しかったです。


お越し頂いた方々、関係者の皆様ありがとうございました。