侮れない!ファルセット(裏声)練習 | カラオケ採点で80点前後だった私が、たった2時間×28日間でプロのプロデュースを受けられるようになったボイトレ

カラオケ採点で80点前後だった私が、たった2時間×28日間でプロのプロデュースを受けられるようになったボイトレ

数百の動画を研究し見つけ出した
より最短でかつ効果的にできるボイトレの方法を、
ここで皆さんに教えちゃいます。

 

こんばんは!

メンテナンス曲は「もののけ姫」

現役シンガーの林檎🍎です。

 

 

地声が低くてキーの高い歌が歌えない…

カラオケで歌う曲はいつも同じ曲で

つまらないよ…』

 

『無理に高い声を使ったら

途中で裏返っちゃって

聞いていた人の笑われた😢』

 

なんてこと、ありませんか??

 

 

 

 

 

ボイトレを始める方には

そういった

 

地声が低いのがコンプレックス

自分の音域を広げたい

 

と思っている方が多いと思います。

 

 

 

 

そんな方に

是非練習してほしいのが

 

ファルセット(裏声)

 

です。

 

 

 

 

 

『え?裏声って弱弱しい声しか出ないじゃん』

 

って思った方もいると思います。

 

 

 

 

 

その考えを覆します。

 

ファルセットは、力強くすることが出来る

ファルセットを鍛えれば、音域が広がる

 

 

ことを、ここで証明して見せましょう🌟

 

 

 

 

 

今回のテーマは

「侮れない!

ファルセット(裏声)練習」

です!

 

 

 

 

 

 

まず、ファルセットが

どんなふうに出ているのか、

説明しましょう。

 

 

 

 

 

諸説ありますが、最初は

ファルセット=裏声

と考えてください。

 

 

 

裏声は、

声帯が開き気味になって

多量の息が流れ

声帯の端だけが振動している状態です。

 

 

 

そのため、裏声は

大量の息が

必要になります。

 

 

 

皆さん、話すときは地声ですよね?

日常生活の中で

裏声を使う機会は

とても少ないと思います。

 

 

 

だからこそ、

皆さんの裏声は未開発なんです!

 

裏声を出すときの

息の量も

筋肉の使い方も

分からないままなんです!

 

 

この、伸びしろたっぷりな

あなたの裏声を

鍛えることで

 

力強く

高い声が

手に入れられるんです🌟

 

 

 

 

 

 

では、どうやって練習してくのか…

 

答えは地味で簡単です。

 

たくさん使うんです!

 

 

 

 

 

でも、友達と話すときに

いきなり裏声で話されたら

びっくりされちゃいますよね(笑)

 

なので、練習レパートリーを用意しました!

 

 

 

 

 

楽譜を参考に

1日1セットで構いませんので、

すべて裏声で

歌ってみてください!

 

「O」または「U」の発音が良いでしょう。

 

省略していますが、

すべて半音ずつ変化していきます。

 

女性は、mid1F~hihiF

男性は、mid2F~hiF

の2オクターブを目安にすると良いです。

 

♩=60でやりましょう!

 

 

 

ポイントは、

 

①ハミングの喉の開き方を意識すること

※参考『身体を楽器に♪ハミング練習

 

②腹式呼吸をたくさん使うこと

※参考『やればやるだけ力になる!ブレスの練習法

 

の二つです。

 

 

 

普段使ってないからこそ、

やればやるだけ変わります!

 

いつまでも同じ曲を歌い続けたいですか?

高い音が怖いまま、歌い続けますか?

 

 

今すぐやれば、

今すぐ変わります!

 

音域を広げるか、今のままでいるかは

あなた次第!

 

 

素敵な歌声が聞こえることを

心待ちにしております^^

 

 

 

次回のテーマは、『映画「呪怨」はボイトレの先生?!エッジボイスのやり方

 

 

=================

ボイトレスクールに負けない!
林檎🍎イチオシトレーニング~スケール編~
『プレイヤーがあればどこでもできる!!
あなたの注目度100倍!
5トーンスケール Presented by 林檎🍎』
を、今すぐに実践したい!
という方は↓を
クリックしてください🌟
 
<クリックして友達登録!>

友だち追加

 
※LINE@の登録はもちろん無料!
※スパムなどの迷惑メッセージが届くことはありません!
※登録いただいたアカウントは、第三者に見られないよう
パスワードをかけ厳重に管理します。