「話す筋トレ」VICスパルタトレーニング写真 | トップのスピーチプレゼン戦略 理論と実践のボイスイメージ®

トップのスピーチプレゼン戦略 理論と実践のボイスイメージ®

スピーチプレゼンコンサルタント森 裕喜子 公式ブログ

スパルタトレーニング。

私の名刺にも、こう印刷しております。
その文字を見ると特に男性は「スパルタですか!」とびっくりされます。

まるで私が怖い人のようですが・・・ふふふ^^


VICスパルタトレーニングとは?

繰り返し行う、スピーチプレゼンの練習のことです。

例えば、スポーツクラブの筋トレをイメージしてください。

マシンなどを使って筋肉をつけるために幾つかのメニューを繰り返し行います。
黙々とひたすら行いますが、続ければ着実に体が変わります。

人前で話すことも同じで、
話す筋肉をつけるための練習をすることで、伝わる伝え方を体で実践できるようになります。
それがVICスパルタトレーニング。

伝える力も、やれば着実に身につきます。


「プレゼン資料」など話す内容を作成して準備するように、「どう話すか」も準備する。
両方の準備が整えば、本番でグッと伝わりやすくなります。
話すことが楽に、楽しくもなります。

実際にはどんな風にトレーニングをするのか?
今後、ブログで書いていこうと思います。

まずは、雰囲気をHPでご覧ください。

話す筋トレ」 スパルタ写真 こちらへ  (下へスクロールしてください)

ちなみに冒頭部分はこんな感じです⬇︎





ビシッと楽しく練習!
そして伝わる体質になりましょう!

実際のトレーニングでお目にかかれる日を心待ちにしております。

サービスに関するお問い合わせはこちらまで


森 裕喜子

ボイスイメージ®コンサルタント森裕喜子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント