ボイストレーナーのChibiができるまでを

駆け足でたどってみると、

こんな感じです(笑)。

 

 

【Chibi】

神奈川県横浜市出身。身長149.5cm。小さい頃は父親の三味線とテレビの中の歌謡曲を聴いて育つ。

 

バンドに明け暮れた高校卒業後は「お前に才能なんて無いんだから夢なんて見るな」という父に反論できず、せめて裏方の仕事でもと音響専門学校へ。

 

卒業後はレコーディング・スタジオで1年半丁稚奉公するも、その後やはり歌いたくて音楽活動を再開

 

偶然もらったオーディションが仕事へとつながり、カラオケのガイドボーカルやコーラスで様々なアーティストのものまねをしまくる。

 

スタジオミュージシャンとしてレコーディング・CM・ライブサポートなどに参加させていただくように。

 

またその頃ゴスペルクワイヤにも加入し、発声やコーラスワークを学び直していたところ、これまた人のご縁でボイストレーナーとしてとしてのキャリアを始めることになり(^^;)。

 

おかげさまでドレミ楽譜出版社より出版した「ヴォーカリスト養成アイテム!」「ハモネプSTART BOOK」は当時ヴォーカル教則本としては驚異のベストセラー&ロングセラーを記録したようです。ありがたや。

 

 

2011年に乳がんを患い、2019年の現在もホルモン療法中ではありますが、いたって元気!

Chibi's Connection Sistersとしてライブ活動などを行いつつ、

 

2014年からは新宿にて一般向けの「ボイスジム」をオープン。幅広い年齢層の方々の声とカラダを元気にするレッスンを行っています(^^)。


更に2018年からはLAのベルティングボイストレーナーChico氏に師事。ベルティング習得・ワンボイスコース第3期修了。

 

2019年イタリア発の科学的ボイストレーニングメソッドESTILL VOICE TRAINING®LEVEL1公式講習会に参加。

 

「地声の響きで、喉の力みなく高音をダイナミックに歌う」「自己を開放し自分らしく歌う」を基本としたハリウッド式ベルティング発声法をレッスンに積極的に取り入れ、

 

実力派シンガーからアイドル・俳優・モデル・ラジオパーソナリティ、70歳を過ぎてから歌を始めた方、100人の市民団体コーラス、ママさんアカペラグループ、主婦シンガーソングライター、働くお父さんの滑舌レッスン...いろんな人たちの人生と声に寄り添うレッスンをしています♪

 

 

ちなみに、NHK「おかあさんといっしょ」の新しい体操「からだ☆ダンダン」のヴォーカルユニットFourdansの一員としても歌ってます(^^)

 

 

****************************************

【Chibiの個人レッスンについて】

6月〜10月までの期間、

単発でのご予約を若干、

お受けできることになりました。

詳細は間もなく

こちらにアップします。

****************************************

 

 

Chibiのライフワークでもある、

楽しく元気になれるボイスジム♡

体験レッスン受付中♪

まずはお気軽に参加してみてね(^^)

ボイスジムHP