ボイストレーナーの愛です。

私は千葉県各地のカラオケボックス、スタジオ等に出張し、ボイストレーニングを行っています音譜

虹マンツーマンレッスン

虹ペアレッスン

虹グループレッスン

虹団体レッスン

全てのレッスン形式に対応し、現在10代~80代の幅広い世代の方にご利用いただいています音譜

 

歌を上手に歌いたい、カラオケの持ち歌を増やしたい、健康でいたい、ストレスを発散したい、高い声を出したい、ミックスボイスを習得したい、など声にお悩みのある方、ボイストレーニング初心者の方も大歓迎です音譜

 

虹HPからもご予約、お問い合わせいただけます♪

VOICEホームページ

 

 

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。

 

教室のインスタグラムアカウントが新しくなりました虹音譜

インスタグラム↓

ai_voice0924

 

日々のレッスンでの出来事をちょこちょこ載せていますので、どうぞお気軽に覗いてみてくださいませカラオケ音譜

レッスンの雰囲気やトレーナーの雰囲気など、ご参考になりましたら幸いです音譜

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚

 

 

日付が前後してしまいましたが、ボーカル教室だけどウィンタースポーツを楽しんじゃおう会in新潟!!今年もとても楽しい会にすることが出来ましたニコニコ虹雪

 

 

今年は例年よりもご参加者も多く、当日はレンタカーを借りての出発となりましたひらめき電球

 

 

私は人生で初めてレンタカーを手配したわけなのですが、おすすめのレンタカー屋さんを生徒様が調べて教えてくださり、感謝キラキラ

 

 

そして私は生まれてこの方軽自動車しか運転をしたことが無かったので、大きな車を運転して果たして大丈夫なのか不安がっていたら、なんとレンタカーの方の運転をまた生徒様がかって出てくださり、これも感謝キラキラ

 

 

そして、今年も娘を一緒に連れていったのですが、二人分のレンタルをしたら大変だからとウェアとボードを貸してくださったりと・・・本当に感謝しきりの日となりましたしょぼんキラキラ

 

 

私の半分は生徒様の優しさで出来ています!!

 

 

 

 

 

 

さて、去年よりも遅めの時期という事と、当日あいにくの雨がぽつぽつと降った為、岩原スキー場は雪が少なくボードの滑りがあまり良くないという状況でした。

 

 

常連さんの生徒様にとったら、少し物足りない日となってしまいましたが、超がつくほどの初心者の私にとってはボードがあまり滑らない=怖くない!!という事で、なんと・・・!!!

 

 

・・・リフトから無事に降りることが出来るようになりました(笑)

 

 

この日、なんとか板を縦にして滑ることが出来るようになった私ですが中々ターンが出来ずに、すってんころりんと転んでばかりいたのですが、それを見ていた生徒様が・・・

 

 

「先生、腰が引けていて姿勢が真っ直ぐじゃないから転んじゃうんですよ。大丈夫、怖くないです。行ってみればわかります。ほら、いつもレッスンでは僕に姿勢が悪いと声が出づらくなるって言うじゃないですか。どんなにがむしゃらにチャレンジしても、姿勢が良くないと中々出来るようにはなれないんです。今まさに発声を教わっている時の僕の状態ですよ。」

 

 

と声をかけてくださり、はっとしました。

 

 

私はレッスン時によく生徒様から

「声が上手く出ないからこれ以上の高さは出せないです」

「なんだかかすれたような声で恥ずかしくて・・・」

「姿勢を維持するのが難しいです」

 

 

と言われることがありますが、その度に

「大丈夫!!今は上手く出ないと感じるかもしれないけど、練習を重ねていけば必ず出るよ!」

「失敗しても大丈夫、思い切って出してみましょうよ!」

「常に意識をしていけば必ず良い姿勢になっていきます!」

というような声掛けをしています。

 

 

 

普段やった事の無い事にチャレンジするという事は、とっても勇気がいりますよね。

もう本当によく分かりますしょぼんひらめき電球

 

 

そして、普段と違う姿勢をとって維持していくのはなかなか難しいもんです。

これも今回身をもって痛感しましたしょぼんひらめき電球

 

 

 

でも、怖がって逃げ腰になっていたら何も始まらないんだと、そして出来るようになれない原因は必ずあるのだと、これは発声にもスポーツにも何事にも共通していえる事なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、生徒様からのアドバイスにより少しだけターンが出来るようになりました虹雪の結晶

 

 

あ~楽しかった虹虹虹

 

 

ご参加下さいました生徒様、お疲れ様でしたニコニコ雪

 

 

そして本当にありがとうございました

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございましたニコニコ音譜音譜

 

 

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚..

 

●インスタグラム音譜ぜひお気軽にフォローしてやってくださいニコニコ

ai_voice0924

 

●Twitter音譜音楽の事も日常の事もつぶやいていますニコニコ

→@A_voicechiba

自分の声が好きになる!千葉県の出張型ボイストレーニング教室!声トレ!VOICE!

千葉県各地に出張しボイストレーニングレッスンをしています。

出張型ボイストレーニングって?
出張可能地域について
レッスン場所について
●生徒さまのお声
コースのご案内
体験レッスンご予約はこちら

 

 

 ご愛読ありがとうございました音譜

ダウンランキングに参加していますひらめき電球

ダウンワンクリックしていただけると励みになります音譜

 

  読者登録してね