LIVEやお芝居 | 村上陽子のアメブロ

村上陽子のアメブロ

ボーカリスト・村上陽子のブログです。
LIVEスケジュールや簡単な日記を自由気ままに書いてます。

すっかり秋めいて涼しくなったので、
衣替えをしたり、布団も羽毛を引っ張りだしました。

ご飯も美味しく沢山食べれる。

風邪を引いてる方も多くなってきてるようで・・・
この季節の変わり目は、本当に注意しなくてはいけません。

私はヤバいと思った時は必ず『コロロ』でうがいしてるので、
ここ何年も風邪知らずで来ています。

手洗いうがいは絶対オススメですよ!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



17日(水)は本郷三丁目『東京倶楽部』でLIVEでした。



出演:村上陽子(vo) 寺下誠(p) 紙上理(wb) 吉峯孝治(ds)

今回はBassを大御所の紙上さんにお願いしました。

この4人での共演は4年ほど前だったと思いますが、
皆さん相も変わらず元気で楽しくて嬉しかったです。

今回も私的に沢山の収穫があり、楽しく実になるLIVEでした。

いつにも増して自由度が上がってる自分がいました。

共演者の皆さんも、お客様も演奏を楽しんでくれて、
それを表現して下さり、照れましたが超~嬉しかった♬

でも私は喜んでばかりはいないようにしている。

なぜかというと私はもともと、すぐ調子に乗りやすい質で、
そのお陰で失敗する事も多々あるので余り浮かれないようにしている。

それを私より周りのメンバーの方が良く知っていたりして、
感性や洞察力に優れているミュージシャンには脱帽だ。

でも今回は本当に嬉しくて素敵な気分なの。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次回は更に前進して音楽を紡いでいけるよう日々精進したいです。

次回の本郷三丁目『東京倶楽部』LIVEは10月2日(木)、
是非是非、JAZZ空間に脚をお運び下さいね♬



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



13日(土)はJAZZ仲間のお誘いで、東池袋の『あうるすぽっと』へ
シェイクスピアの『ハムレット』のお芝居を観に行きました。

内容もお芝居も深く、グイグイ引き込まれて行きました。

私は実はお芝居で舞台に立った経験があるのですが、
それはそれは稽古稽古で大変な思いをしました。

その分、舞台が終わった時の達成感・・・ハンパ無かったっす。

本当に好きじゃなきゃ、ずっと続けられないと思った。
そして、それは音楽も一緒だ・・・とも思った。

何かを創りだす作業はパワーとエネルギーがいる。



名言が多い中で、惹かれた一言


音楽自体に恋しちゃってるミュージシャンも多そう♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



スイーツも♡LOVE



お酒が弱くなってから甘いものを好きになりました。

昔はケーキなんかよりバーボンロック・・・って思ってたのに(笑)