皆さん、こんにちは流れ星

 

気持ちの良い秋晴れの中、

本日からパフォーマンスレッスンがスタートしました!!

 

トップバッターを務めるのは土曜クラスの皆さん!

これまで練習してきた成果を存分に発揮できるよう

全力でパフォーマンスしていきましょうグッハッ

 

先ほどヴォイス塾長西尾芳彦先生から

ご挨拶をいただきました拍手

 

 

 

ほとんどの方、おそらく全員、今回のパフォーマンスレッスンを終えても多くの課題が残ると思います。

ライブというものは何回やっても新たな発見があるし、挑戦すべきことが見えてくるものです。

 

パフォーマンスレッスンはライブの練習の場でもありますが、オーディションの本番はいつくるか分かりません。

来週の月曜日に突然、偉い人の前で歌わなくてはならない、とかもよくあります。

どんなタイミングでも常に自分の最高の物を見せられるのが理想ですよね。

 

ソロ、バンド、DTMなどの打ち込み…、音楽を創るスタイルは多様化していますが、

どんな形であっても音楽を続ける以上、いずれ必ずライブをする必要は出てきます。

そんな時に今頑張っている事は決して無駄にはならないはずです。

 

今回のパフォーマンスレッスンが終わっても努力と練習を続けていってほしいと思います。

僕も頑張りますので、みなさんも一緒に頑張っていきましょう。

 

西尾先生、ありがとうございましたお願い!!

 

パフォーマンスする側はもちろん、

オーディエンスも真剣そのものキラキラ

 

 

普段は少人数制クラスのため他の生徒さんの

パフォーマンスを直接見られる機会が少ないため、

 

パフォーマンスレッスンは絶好の勉強の場ですよね!!

 

 

自分で演奏していると分かりづらい箇所も

こうして様々な生徒さんのパフォーマンスを客観的に見ることで

自分の反省点はもちろん、生かすべき長所も

発見できるはずですグッハッ

 

image

 

今回が初めてのパフォーマンスレッスンだった生徒さんも

何度も経験している生徒さんも今回のパフォーマンスで得た物がたくさんあるかと思いますグッ

 

ぜひこの経験を今後のレッスンに生かしていきましょうねルンルン

 

さて、明日は日曜クラスの生徒さんの本番日です!!

 

張り切ってまいりましょうハート