こんにちは。

 

今日はThe Beatlesのニュース記事のご紹介です。

 

ビートルズの名盤「アビイ・ロード」、50年ぶりに英チャートで1位に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000027-jij_afp-ent

 

The Beatlesのアルバム「Abbey Road」が先日10月4日に半世紀ぶりに英音楽チャートの1位になったとの事です。

世界で最も有名なジャケットのアルバムですね。

 

The Beatlesの音楽が50年経っても色褪せていないという事を分かりやすい形で証明してくれました。

 

音楽塾ヴォイスでも初心者クラスから上級クラスまで、多くの楽曲を課題曲として使わせて頂いています。

彼らの曲を聞く事、勉強する事、同じメロディを弾いて歌う事ができるだけでも幸せな事ですね。

 

先日は2006年リリースの絢香さんの三日月がマクドナルドの月見バーガーのCMに起用されるなど、

音楽塾ヴォイスの卒業生たちも頑張っています。

 

そんな絢香さんですが、代表曲のI believeは同じくThe Beatlesの代表曲とも言えるLet it beのコード進行を使って作られたそうです。

 

 

これは正に伝統的なヴォイスの課題ですね。

 

聞かれるだけではなく受け継がれていく存在でもあるThe Beatles。

偉大なアーティストですね!

 

皆さんもこの機会に気持ちを新たにじっくり聞いてみてはいかがでしょうか。

きっと新しい発見があるはずです!