みなさん、こんにちはニコ

 

10月も下旬へ突入し、

どんどん冬が迫ってきていますねsozai

風邪をひいている方がとても多いので

手洗い・うがいをしっかり行ってください!sei

 

さて、8月に某音楽事務所の校内オーディションを終えた

両角沙霧ソールさんと木暮祐実さんハート

トライアルが決定し、

先月から某音楽事務所でのレッスンが始まり

先日、歌唱撮影が行われました目sozai

 

image

 

 

二人に感想文を頂きましたので、ご紹介したいと思いますsei

 

 

両角沙霧ソールさんハート

先日は有難い事にレコーディングをさせて頂きました!

レコーディングは毎回難しいなあと改めて痛感しますが、今回は1人の録音ではなかったので、他の人の声に被せたり、ニュアンスを考えて歌ったり、1人の時とは違う課題がありました。

強弱を考えたり、どこで伸ばすか、どこで切るかを練ったり、何回も何回も納得いくまで録ったり…

自分としての課題は、ピッチと歌詞の意味を考えてニュアンスを加える事かなと思います。もっと自分らしい、一回聞いただけで、「さぎりらしい歌い方だったね!」と言われるような歌い方がしたいです!

大変だったけど、それ以上にとても楽しくて、間違いなく貴重な経験になった1日でした。

こんなに貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。

練習頑張るぞうー!!!

 

 

木暮祐実さんハート

こんにちは、木暮です。

今回は、初めてセカンドスデージ以外でのレコーディングに参加させて頂きました。

はじめはレコーディングブース独特の緊張感に飲まれてしまい、聞き直すとそれが歌にそのまま出てしまいました。何度か声を出し、歌やフレーズのイメージをしっかり持って、曲の波に乗れるようになると、それが歌に反映されます。顔が見えなくても、歌っている時の表情や心持ちが、歌を通して見えるというのは、なんとも不思議なものだと改めて実感しました。そして、皆んなで1つのものを作り上げる喜びが私は何より好きです。これからも、沢山の素晴らしい方々と出会える機会を掴み取って、私も成長していきたいです。

 

支えて下さった皆様に感謝致します!!本当にありがとうございます。これからも頑張ります。

 

校内オーディションを終えてから

着々と話が進んできており、

来週にはMV撮影も控えている両角沙霧ソールさんと木暮祐実さんふふん

 

感想文からわかる通り、

レコーディングの現場で

新たなことをどんどん吸収しているお二人♪

今後の成長にとても期待が膨らみますねほし