音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:

課題曲の提出も無事に終わり、そろそろパフォーマンスレッスンの曲決めなど

準備にはいる頃ですねニコニコ

 

 

今日はシンガーソングライターコースの沼倉さんに感想を伺いました音譜

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

こんにちは!ヴォイス東京校の沼倉です。

 

 

私は今回の課題で、 The Jackson 5「I want you back」という曲に挑戦しました。

ヴォイスに通い始めてから5年が過ぎようとしています。

しかし毎回ネックとなるのがリズム、リズム、リズム・・・。色んなアドバイスを頂きながら、仕事後に一生懸命ピアノに向かうのですが、中々成長の兆しがなく、その度に「なんて才能がないんだ!」と嘆く日々です。笑

そんな自分が今回はなぜかリズムも難易度の高い楽曲を選択してしまいました。電車に2時間揺られて通っていますが、その間もただひたすらメトロノームを聴いていました。でも全然だめでした!先週ついに「もうピアノを捨てたい!」と、先生に嘆き訴えた次第です。笑

 そんなことで、しばらくピアノから離れ、分析に集中しました。先生に教えて頂いた他の楽曲の分析をきっかけにスイッチが入り、仕事後はカフェに直行。注文したアイスミルクコーヒーは気付くといつも氷が溶けきって、周りがびちょびちょになり、閉店で追い出されるまで夢中で分析してました。まだまだ総合的な音楽の才能は小さすぎてどうしようもないですが、分析とか歌詞のストーリーを考える事はとても好きなんだな、と今更ながら気づきました。

ただひたすらにしんどくてどうしようもなかった音楽の道で、一つ自分が「これだっ!」と思えるものを見つけられたことが、この夏一番の財産です。今後自分がどうなっていくかなんて、全然わかりません。正直、こんな自分が仕事の合間にやったような分析なんてたかがしれてます。でも、「すきだー!」って気持ち、夢中になれる何かがあるって幸せなことなんじゃないかなと思います。自分のペースで「自分の音楽」と生きていけたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

一つ自分で「これだっ!」と思えるものを見つけられたことが、この夏一番の財産ですと言われた沼倉さん、とても感動しました。その感動や気づきの積み重ねが大切ですねひらめき電球キラキラ

沼倉さん本当にありがとうございました!!ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。