こんにちは!
坂本ですsakamoto_6

本日は西尾先生と東京校の3人娘、萩原美咲さん、木暮祐実さん、七穂さん(L to R)のプリプロが行われました。

いつものように、ある曲はところどころのボーカルレッスンを交えつつのみっちりレコーディング、その後は西尾先生が作った新しい楽曲のキー合わせ、テーマ決めなどを行いました。

西尾先生からは様々な曲調の課題が出て、今後3名がどんな音を聞かせてくれるのか、楽しみです!

という事で、まず萩原美咲さんから本日の感想が届いていますので、以下に掲載します!

今日は新曲のプリプロをさせていただきました。

今回の曲は、元気で明るいリズミカルな曲なので
リズムをしっかりと刻んで、タイトに歌えるように心掛けました。


掛け声などもある曲なのですが、なかなか楽しそうに声を出すことが難しく、裏返ってしまったり、イマイチ勢いが足りなかったり…等 大変な部分もありました。

サビ前の掛け声や、Dメロのラストの方は、三人でユニゾンで歌っているので、より三人の結束力が前面に出ていて、楽しさが溢れ出ているので、聴き返してみてもワクワクしました!!

未だに、ピッチの正確さや、リズム感に欠けている部分があるので、練習と経験を重ねて行き、技術を向上させていこう、と改めて思いました。

また、西尾先生がギターを弾きながら次の新曲のレクチャーをしてくださり、三人で一緒に口ずさむ場面もありました😊

次の曲も変わらず三人で力を合わせて頑張って行きたいと思います。
本日もありがとうございました。

お疲れ様でした。

との事です。

そして、写真、文書での紹介もいいのですが、早く皆様には音を聴いて頂きたい気持ちが日に日に高まります。

かねてよりお知らせしています某テレビ番組の密着取材、詳細発表はまだできないのですが、ご期待頂ければと思います!

 

次回の楽曲は福岡校の三輪先生が作曲されたミディアムアッパーな曲になります。

プロデューサーの西尾先生曰く、

耳残りがよく、アップテンポなのに感動してしまう楽曲・・

との事です。
歌い方にもたくさん仕掛けがありそうで楽しみですね。
頑張っていきましょう!