ヴォイスに入塾してもうすぐ1年が経とうとしています。川村さとこです。

思うように曲作りができず、一人悩んでいた時にたまたま見つけたのがヴォイス。
直感と勢いで入塾しました。


元々ギターをやっていたので多少音楽の知識はあったのですが
ヴォイスの音楽理論は勉強するたびに「すげー!なるほど!」となります。笑


自分がなぜ思うように曲作りが出来なかったのかも理解する事ができました。
今までの私は「熱いハートさえあればなんでも出来る!」と思っていた人間なんですね。
まぁ実際これは間違ってないとは思うんですけれども。
その熱いハートを最大限に表現する為には
技術だったり知識だったりが必要なのかな…と思うようになりました。


なので今はひたすらお勉強の日々です。
でもこれが毎回気付きの連続で楽しいんです。


例えば、今まで邦楽しか聴かなかった私が洋楽の素敵さに気付きました。
そのおかげで英語も少し聞き取れるようになった気がします。一石二鳥ですね。


先生は厳しくも優しく、人としても素敵な方で、
授業がおやすみの日はもう先生が恋しくて恋しくてたまりません…


ライバルを見るたびに、まだまだ道のりは長いのかな…と落ち込む事もありますが
それ以上にもっともっと成長したい!と思える素敵な場所です。


まだまだ成長途中ですが、早く素敵な音楽を世に出せるようにがんばります!


P.S.「素敵」って便利な言葉ですね…