音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:
初めまして。
2009年度2期生の
小山綾菜 (こやま あやな)です!

パフォーマンスレッスンも近いということで、突然ですが今の気持ちを書かせて頂きます。


ヴォイスに入って約6年。
入った当初はまだ高校生だったのですが、その頃はただ音楽が好きで、シンガーソングライターへの憧れだけを胸に毎週通っていました。
その当時、音楽の本当の厳しさをわかっていなっかた私は、練習を疎かにしたり、目の前の課題からいつも逃げ出して、音楽に真剣に向き合えていませんでした。

けど、半年に一回あるパフォーマンスレッスンに出るようになってから、周りにの方に評価してもらう事でわかる自分の未熟さ、ライバルたちの凄さ、プロになるにはここを勝ち抜かなければならないという事を痛いほど思い知らされて、このままではダメだと思いました。

それからは、練習も今まで以上沢山するようになり、音楽への意識が少しづつ変わっていった気がします。
悔しい思いをしたり、泣いたりする事も沢山あるけど、この舞台を経験する度に成長している事を実感出来るので、毎回この期間が来る事をいい意味で楽しめるようになってきました。
もちろん私は何もかもまだまだで、心も弱いし、自分にも甘いし、毎回先生に怒られて帰るのですが、、、笑
そうやって叱ってくれる人がいるこのヴォイスは、今私にとってなくてはならない場所です。

先ほど来週の本番前のゲネプロを終えてきました。
やっぱり今日もボロカスに言われ、涙と鼻水ダラダラのまま今ブログを書いているのですが(笑)
ボロカスに言われた分またひたすら努力するのみ。私に出来る事はただそれだけです!

来週の本番、自分にとって悔いの残らないパフォーマンスが出来るように、家に帰って早速練習に励みたいと思います!


拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました!
これからも頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。