今日は七夕ですね星空
天の川に想いを寄せて夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

さて宇宙つながりで音楽のお話を。
遠い昔の人は、宇宙を知るための学問として音楽を研究していたのはご存知でしたか?

「神の作りたもうた世界は素晴らしい調和によって創造されている」

古代ギリシャの時代、数論、幾何学、天文学、音楽は、神の創った世界を知るための重要な学問であるとされていました。

それらは全て数的な調和によって律せられていたと考えられていました。この律せられ調和のとれた世界のことをコスモス、反対語はカオスと言います。

季節の移り変わりや、天体の運行、人体の各器官にも数的な調和があり、そこには音楽が流れている、その数的な調和を指して音楽と言い、理論的に調和の真理を研究するのが音楽でした。



中世ではその音楽理論を熟知し音楽を判断できる人を「音楽家(ムジクス)」
ただ歌ったり演奏する人のことを「歌い手(カントル)」

といったようです。

いずれにせよ「世界の調和を知り表現する」という点ではムジクスもカントルも同じですね。

今宵は
神が創った森羅万象、宇宙の調和
感じてみてください。
全ての調和。
スケールが大きなお話ですね。


4.音楽はずっと昔から「スピリチュアル」であり「自己を拓いていく(ひらいていく)」ものを心得よにも繋がってくるお話しですね。

プレミアムミックスボイス ~音楽を創る・色彩豊かな声を創る~につながります。


表現する楽しさ、心の解放、芸術。
推敲な志しを、楽しく音楽を奏でながら学ぶカリキュラムです。
芸能業界指導歴20年を誇る実績。
プロ志望の方には「東京芸能芸術部」
音楽を趣味~芸術で楽しみたい方には「音楽部」へ。
音楽を愛する全ての方に対応のレッスンとステージをご用意いたしました。
・ボーカルレッスン(歌唱)
・ボイストレーニング(発声)
・台詞 演技
・ライブ出演
お気軽にお問合せください。

選べるボーカルレッスン~どのコースが向いているの?~

まずは体験レッスンお気軽に!
体験レッスン30分+カウンセリング30分 ¥5,400/60分(税込)
【音楽部】体験レッスンキャンペーン ¥3,240は8月31日までの受付で終了です!

ボーカル・ボイストレーニング・歌唱・発声・台詞などのレッスンの他、ボーカルディレクション、CD全国流通、プロデュース等もご相談ください。