1.歌唱中心のレッスン・年間50曲以上歌う
現在は発声、腹式呼吸なしの歌唱・ボーカルのみのレッスンが中心です。
※状況によってボイストレーニング・発声をしています。

まず腹式呼吸は健康であれば自然に出来ているもの、意識しすぎで出来なくなってしまいます。
またそれが出来たからといって人を感動させる歌手ではありません。
歌をたくさん歌っていればおのずと腹式呼吸は出来ます
腹式呼吸が出来るまで歌えない、歌わせないはあり得ません。
上達するのを遅らせる一因と考えます。

ボイススタジオは
声は楽曲が創ってくれるという考えです。

歌唱中心のレッスンは「声」だけでなく、
リズム、表現力、想像力、創造力、世界観などを同時に創ることができます。
そしてジャンルの違う楽曲をたくさん歌うことによって、ポップスボイス、クラシックボイスともに出せる声になります。発声ばかりにこだわるとポップスボイスのみ、クラシックボイスのみしか出ません。

「沢山の楽曲にふれ、聴き、感じ、体現する(歌う、体で表現する)こと」

年間5曲ほどレッスンするペースでは、話にならないです。
最低でもその10倍の50曲は楽曲を歌いたい。

1曲を完璧に仕上げることはせず、どんどん新しい楽曲に触れていくことで上達が加速します。
まずは大量のインプットと大量のアウトプットの繰り返しです。

同じ歌を何ヶ月か後に歌ってみてください。
声、表現力や想像力がパワーアップしているのを感じると思います。

そしてただ音がでているではなく、魂の込もった色彩ゆたかな歌声になります。

1曲でも多く世界中の素晴らしい楽曲に触れて感じて、歌ってみて下さい。


② ~教えないことを教える~ VOCIE STUDIO 独自のアーティスト/歌手育成 方法
③ ~ニュートラル~ VOCIE STUDIO 独自のアーティスト/歌手育成 方法
④ ~動画配信とパフォーマンス~ VOCIE STUDIO 独自のアーティスト/歌手育成 方法





表現する楽しさ、心の解放、芸術。
推敲な志しを、楽しく音楽を奏でながら学ぶカリキュラムです。
芸能業界指導歴22年を誇る実績。
プロ志望の方には「東京芸能芸術部」
☆クラシカルクロスオーバー科
✩︎ミュージカル科
☆POPS科
☆テーマパーク科

純粋に音楽を研究し、パフォーマンスとテクニカル向上を目指す方は一般コース「音楽部」へ。


まずは体験レッスンお気軽に!
体験レッスン30分+カウンセリング30分 ¥5,400/60分(税込)
※関西はカウンセリング(無料)のみです。