本番までの美女優部ストーリー⑥ 「えー?うそ!そんなこと、ないない」 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

こんばんは

伝わる話し声トレーナー&魅せるプレゼン講師

奥村まみ子です

 

美女優部ストーリーに

お付き合いありがとうございます

 

>>本番までの美女優部ストーリー① BGMは、なんと生演奏

>>本番までの美女優部ストーリー② 脚本もオリジナル

>>本番までの美女優部ストーリー③ いよいよ本番当日
>>本番までの美女優部ストーリー④ デビューの舞台はコント?!

>>本番までの美女優部ストーリー⑤ 会場が湧き、役者のテンションも上がる!

 

第2幕も

大いに盛り上がって、

舞台袖では、驚いていました!

 

「あれ?ここって面白い

ポイントだった?」

と思うくらい

笑いが起きていました

 

それは

会場の皆さまの温かさが

ものすごく伝わってきた瞬間でも

ありました

 

 

さあ、いよいよ第3幕

私も登場します

 

あるオフィスの風景3

〜謙遜も都合よく〜

 

受付ロビーにて

受付嬢の

山根(Yukiko Tomonagaさん)

がメイクを直しながら

 

同僚の

夏目(こってぃさん)

松下(私)

と話をしている

 

image

山根「え? 本当?」

 

夏目「そうなのよ!だから加藤主任

朝からテンション高くてさーーー!」

 

山根「ってことは・・・

そういうことかな?」

 

松下「多分ね〜」

 

 

 

夏目は、加藤主任が好きなのだけど

加藤主任は今から来社する

取引先の滝沢さん

どうも気になる様子

 

夏目が松下に八つ当たりし、

松下は驚いている

(っていうか、すごい顔!私)

 

 

噂の滝沢が登場

 

 

 

滝沢「こんにちは〜」

 

山根「こんにちは お世話になります

 

ご紹介しますね

こちら、開発担当の夏目と松下です」

 

夏目「な・つ・め・です」

松下「松下です」

 

 

夏目「へ〜〜〜〜〜〜

滝沢さんって、可愛らしい方なんですね〜〜〜〜」

 

滝沢「え?そんなことはちっとも・・・」

 

 

 

 

松下「いや〜実はうちの主任の加藤が

朝からテンション高くて

どうしたんですか?って聞いたら

『今日は、滝沢さんがくるし』って」

 

 

滝沢「え?うそ!そんなこと、ないない」

 

夏目「滝沢さんって、加藤主任のタイプっぽいし」

 

滝沢「え?うそ!そんなこと、ないない」

 

夏目「嘘じゃないですって!」

 

 

滝沢「ちなみに、加藤さん なんて言ってました?」

 

 

 

山根「えっと、あの子可愛いよな、って言ってましたよ」

 

滝沢「えー?うそ!そんなこと、ないない」

 

 

3人、滝沢を

褒め続ける

 

滝沢は、ずっと

「えー?うそ!そんなこと、ないない」

と返事をしている

 

そろそろ

ネタがなくなると・・

 

突然、怒り出す滝沢

 

滝沢「次!・・・次!・・・

次は??? ないの??」

 

 

見かねて

 

松下「滝沢さんが来てくれると

売り上げが上がるって言ってましたよ!」

機嫌が直り、喜ぶ滝沢

 

 

引き続き、褒め続ける3人

 

そのうち

褒め続けるのにも飽き、

 

松下「今日も上品ですよ〜〜〜〜

山根さん!!!」

 

山根を褒めると

すかさず山根

 

山根「え〜?うそ!そんなこと、ないない」

 

それが伝染し、みんなで

「え〜?うそ!そんなこと、ないない」

 

「会議中だから静かにしろ!!!!」

と男性社員に怒られるも・・・

 

 

「え〜?うそ!

そんなこと、ないない」

 

暗転

 

 

という

「自己肯定感コント」

を3部構成でお届けしました

 

 

会場の多くの方に

見守っていただき

笑っていただき

私たちも感無量でした

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

ここまで

お読みいただき、ありがとうございます

 

 

最後は、

美女優部メンバーをご紹介します

 

 

 

 

宝石赤奥村まみ子 information

 

レッスン情報

>>「伝わる声になる」30代からの話し声

プライベート体験セミナー

@名古屋@大阪

日程&お申し込みはこちらから

 

>>「伝わる声になる」グループ体験セミナー

30代からの話し声

グループ体験レッスン@名古屋

声の印象力、説得力、話力がアップします!

今月は

11月25日に開催しますよ〜

詳細はこちらから

 

 

>>ライン@ はじめました

こちらからも

情報発信してまいりますので、

是非お友達追加をお願いいたします

友だち追加