血流がすべて解決する 〜堀江昭佳さん出版記念講演〜 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

堀江さん、という方を

やっと知ることができました!!

 

 

{2C75140F-8EE3-4C9F-82C4-B074DD5D37BD}

 

トップオブボイスカンパニー

惹きつける声作りコーチ

奥村まみ子ですおねがい

 

 

 

 

先日、セミコンのコメンテーターとして

いらしてくださった

堀江昭佳さんの初出版記念講演会が

名古屋で開催されました!!

(公式サイト)

(縁結び出雲子宝ブログ)

 

 

堀江さんご自身もセミコンに出場され

2013年のグランプリを見事勝ち取られた方です。

 

その堀江さんが、初出版をされるということで

記念講演会が開催され、

私は申し込みギリギリセーフでしたが

参加することができました照れ

 

 

 

堀江さんの講演は

 

「普通」や「常識」に振り回されないよう

誰も生きていける世の中を目指している

 

ということ。

 

 

 

体の束縛を解けば、

心の自由が手に入る

 

でも、

体の状態が悪い時、

気づかないうちに体が心を束縛してしまっている・・・

 

だからこそ、

まずは体を健康な状態に

することが大事!!

 

そうすれば

自然と本来の自分になれるはず爆  笑

 

そういったメッセージでした。

 

 

 

私自身

ボイストレーニングもそういった思いをもって

お伝えしている部分があるので

とても共感できましたおねがい

 

 

いい声(本来の声)とは・・・

思考と体がつながっていないと出てこない。

思考優先になりがちな世の中、

まずは身体からのアプローチで声を戻し、

そこから、ご自身の本当の思いを

見出してもらいたい

 

 

そう思っているから。

 

 

 

 

 

そして

堀江さんは

「とにかく血流が大事」

そのようにおっしゃっています

 

 

(書籍より)

血流が悪くなる本当の理由

それは・・・

 

血がつくれない→「気虚体質」

血が足りない→「血虚体質」

血が流れない→「気滞 瘀血体質」

 

 

しかも順番に解決していく必要が

あるようです

 

 

また、

 

血がつくれないと、

やる気や元気が失われます(気虚)

 

血が足りないと、

不安になり、自信をなくします(血虚)

 

血が流れないと、イライラし、

気持ちが不安定になります(気滞 瘀血)

 

 

血流の状態が悪いだけで

勝手に自分の気持ちの状態が

悪くなってしまう・・・・

 

それって相当

もったいないことだと感じます。

 

 

だからまずは身体と向き合うことですね。

 

 

 

私は

早速お茶を購入し、飲んでいますよ

 

全然苦くなくて美味しい~~~

 

 

オススメです!

(って、飲み始めてまだ3日ですが

これは続けたいと思っています)

通販サイトはこちら

 

 

 

 

それにしても

講演会と書籍を読んで

すっかり堀江さんファンになりましたドキドキ

 

書籍の参考文献の多さも

素晴らしいなと感じましたし、

内容が濃厚で

とてもしっかりしているのです。

 

読み応えが抜群で

世の女性にオススメしたい!!

強く感じています。

 

 

 

実を言うと、

今回お会いするまで

堀江さんを勝手に

敬遠する気持ちがありました。

 

セミコン2013で優勝されたテーマが

「赤ちゃんを授かるために1番大切なこと」

だったから。

 

 

私は、今まだ子供がいません。

それについて

結婚した当初、

親や親戚、友人から言われたり

聞かれたりすることが多くありました。

 

私の中では、気持ちとしてほしい気持ちも

ありましたが

それよりも仕事を頑張ったり、

プライベートを充実させたり、

という方向を向いていました。

 

だからあまり考えずに

適当にごまかしていました。

 

実際、今ようやくそういったことを

考えられるようになってきたのが

事実です。

 

旦那さんのことがやっと

本当に大切に思えるようになりましたし、

尊敬も心からできるようになりました。

 

それは、ここ数年私が自分の人生を

目一杯全力で生きることができるように

なったから、です。

 

 

そう思えるようになるために

今の状況が

私に与えられたのだ、と感じます。

 

以前の私なら

夫婦というものについて

大切だと心から思えなかったから・・・

(それはまた書きます)

 

 

 

 

だからこそ

堀江さんとお会いできて

こうして考える機会を与えてもらえて

心から嬉しいのですラブラブ

 

 

 

 

今回、この記事を書くにあたり

ブログを拝読しましたら

こんな記事を見つけましたウインク

 

先日のアダム徳永さんのセミナーといい

堀江さんといい

必要な情報を世に出してくださっている

そんな方だな~と感じましたラブラブ

 

堀江さんブログより・・・

まじめなセックスと自然妊娠のはなし。その1

まじめなセックスと自然妊娠の話。その2

 

 

 

 

 

最後に・・・

今回の講演会で印象的だった言葉は、

 

「選択するのは自分」

 

これって本当に本当に本当にそうですよねビックリマーク

心からそう思えた時、

すべての責任を自分でおって

楽しめる人生になるのだ

確信していますクラッカー

 

 

いい講演会に参加できて

本当に良かったです音譜

 

 

主催してくださった

江村典子さん

ありがとうございました爆  笑

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

私、奥村まみ子は今、
チームBe a driver!2016(通称:ビードラ)
としてイベントを主催しております

(ブログもございます)


私の人生と在り方の師匠
美塾内田塾長

私の人生と声の師匠
トップオブボイスカンパニー
江頭代表

とのクロストークセミナーですラブラブ

 

この講師のお二人に

人生で一度は絶対に

触れて欲しいです!!

 

関連記事

「日本を救いたい・・・?!」

 


イベントの詳細はこちら
フェイスブックのイベントページはこちら

日時:

 

2016年4月16日(土)

13:30~16:30 セミナー予定

その後、懇親会

※懇親会はお申込みご入金順となります

 

場所;愛知県 一宮シビックホール(一宮駅直結)

名古屋駅からJRで11分

 

料金:

一般 5,000円

ペア割 4 500円

3名以上 4,000円 

前回ご参加の皆様 2,000円

(お申し込み時、お手数ですが

「前回参加」とご記入ください)

 

懇親会:6,000円

 

全国の方のお越しを

お待ちしております!!!!!

 


告知動画です

動画はこちらをクリック!

https://youtu.be/AZSiPfU4RcE

 

https://youtu.be/YRAza1U2Kcc

 

https://youtu.be/V2bCeXoGjPM

 

「Be a driver 一宮」で検索してね爆 笑