☆☆
 ご無沙汰してます。

ヴォイストレーニングの本の制作依頼を受けて、執筆をはじめてから4年半も経ってしまいました。
はじめた当初は想像もしませんでしたが、編集上の都合で紆余曲折ありすぎて、やっと本日、出版となりました!!

本のタイトルは「美しい高音が出せる ナチュラルボイストレーニング」となっています。
(僕が付けたタイトルではないのですが、本編内容は何とか死守しました。)

いつまでたっても出版できず、これまで度々ご心配やまた励ましをいただいた方々に、
改めてこれまでのお詫びと、温かいお言葉の数々に御礼を申し上げたいです。
また、レッスンを延期やお断りせざるを得なかった次期もあり、その次期のお申し込みいただいた方には大変ご迷惑をおかけしました。

振り返るとこの4年半は自分にとってとても長く大変な毎日で、次に計画していた仕事もその間、全てストップしてしまい、先の見えないトンネルに入っているかのような時間でしたしょぼん

今の正直な気持ちは、出版の喜びより、途中で止める事のできない責任から解き放たれて、やっと先に進める安堵感の方が遥かに大きいです。
その分もこれからの活動に希望を持って進んでいきたいですニコニコ

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

☆☆
VoiceGroove☆原宿ナチュラルヴォイス研究所☆M.Tanimotoはっぱ