☆☆
ついに今日で専門学校Mの授業が終了しましたにひひ
来期は契約更新しないので、長く通ったM校での授業も今日で終わると思うと、寂しく又感慨深い。
でも、2012年ってそんな年なんだと思う。

ひらめき電球そんなってどんなか・・・ん~変化の年ビックリマーク

M校には十数年講師をつとめたけど、学校側は授業内容や僕や僕の研究内容には興味が無いようで、評価支持して下さっている他のスクールを断ってまでこの学校に時間を裂く必要が無いようにも思いました。しかし続けてきたのは、M校の生徒達がとても純粋に歌に向かっていて、他のスクールに比べハングリーな生徒が多かったので、単純に授業が楽かったんですね。校風ってあるんですね。

ただ昨年から仕事の質が凄く変ってきているのも感じてるし、そろそろ次の必要としてくれる場所へ行かないといけない時期が来てるんだって感じてたんです。

皆さんは今年そんな出来事ありませんか?僕は他にもわりとあって、なので今年は変化の年だと感じています。まとめて変る気がします。
年末にはどうなっているのだろう・・・楽しみにしつつこれからも頑張りま~す!

今まで真剣に僕のヴォイストレーニンングを受けてくれた多くのM校生に感謝し、不条理なことが多い学校だったからこそ、開発せざるを得なかった技術も多くあり、結果として大きく成長する事ができたこの学校という場に心から感謝します。

もっとM校の思い出とか語りたい心もあるのですが、次に行こうと思います。
現在、整体理論からの発声サポート考案中音譜かなり実用化できてきたにひひ
☆☆

☆Voice Groove