コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
みなさまお久しぶりです!

コエコプロジェクトの小山千春です!


最近移動で小田急線を利用することが増えてきたのですが、先日車内の中吊り看板で興味をひく記事を見つけました!!



それは

『小田急沿線自然ふれあい歩道』と書かれた記事!!!!

小田急の環境への取り組みで、ふれあい歩道のコースは全部でなんと70コースもあるとか!

小田急沿線自然ふれあい歩道は小田急線の駅が起点、終点となっていて、全部で70コースあり、各コースはそれぞれの駅に設置したチラシ(全70種)をはじめ、ホームページやスマートフォン専用アプリ無料でも案内しているようです。

季節によって移り変わる自然の魅力。
沿線にあるみじかな自然や文化財の魅力をたのしめる、小田急沿線自然ふれあい歩道、
春にはさくら、なのはな、ちゅーりっぷなどの花花や、森林浴がたのしめるコースがあり、季節ならではの美しさがかんじられる、と。ふむふむっっ♪


そして!
小田急沿線自然ふれあい歩道[写真撮影会]というイベントも開催されるようです☆

まだまだ参加者募集中で、内容はプロのカメラマンさんと一緒に歩きながら、スマートフォンでの撮影方法が学べる写真会のようです。

募集人数は30人限定とのことですので、ご興味のある方はぜひホームページをご覧になってご応募してみてはいかがでしょうか!?
www.odakyu.jp



新しいところに足を運んでみると思わぬ出会いがあるものですね♪


*小山千春*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、本当に色々なエコアプローチがあるなぁ。と感動してばかりの小澤千里です☆


まさか!エコとアートが融合できるなんて( ゚д゚)

そんな目から鱗なイベントに行ってまいりました。

その名も『エコ&アートアワード2013作品展』

photo:01



アート視点で環境活動を促進する為の作品を募集し、若手クリエイターやアーティストの方々が創り、応募してきた作品の中の入選作品が展示されるイベント!!

今年で5回目なんですよー♪

所狭しと並ぶ素敵な作品達と、アイデア。表現の仕方は無限だなぁと感動しました!!

中でも、映像展示の『もし日本が4人の家族と1匹の犬だったら』はとても考えさせられました。

食品廃棄物の問題を家族に例えてわかりやすく説明する一見コミカルなアニメーションだったのですが。

食の安全や便利ってなんだろう?と改めて深々と考えさせてもらいました。


他にも、ペットボトルの電球や、CDから作られたアクセサリーなど、目から鱗落ちまくりでした(笑)


そして、入口に置いてある募金箱に募金をすると、植林に役立てくれる上に、皆さんの作品に投票できる券のついた鉛筆がもらえます!!

photo:02




古新聞やチラシで巻かれた鉛筆です♪

新しいエコの発想に囲まれたこの素敵空間は、新宿のコニカミノルタプラザで3/22迄展示中ですよ!

観覧無料なので、興味のある方は
是非見に行ってみてください♪♪


おざわ ちさと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。