コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
今年の夏くらいから、マイボトル(タンブラー)を持ち歩いている、
サブリーダーの篠宮です!
環境にもお財布にもエコかな?と思いまして始めました♪

ヨコハマ3R夢に続いて、こちらのイベントにも参加させて頂きます↓

秋葉原でおそうじイベント!いつも打ち水イベントや、
秋葉原農園などでお世話になっている秋葉原を、お掃除できるイベントということで
コエコメンバー気合十分で頑張ります☆

一般の方も参加できるようなので、皆様もご一緒にいかがですか?

【a+ PROJECT “アトレのおそうじイベント クリーン&グリーン アクション”】

■日時:10/31(水)
・10:15集合
・10:30スタート
・11:00終了予定

■集合場所:アトレ秋葉原1北側入口
■参加方法:ご予約なしで参加OK!当日集合場所へお集まりください。

※お掃除道具(トング・軍手・ゴミ袋)はご用意しています。
※お荷物のお預かりはできませんので、できるだけ軽装でお越しください。
※雨天の場合は中止となります。(web・モバイルサイトで詳細をお知らせいたします)
*実施協力:NPO法人 green bird

コエコプロジェクト
サブリーダー 篠宮沙絵子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋晴れですが、やはり寒くなってきましたね…
そんな時こそ笑顔で頑張りましょう♪
サブリーダーの篠宮です(-^□^-)

さてさて先日の土曜日にコエコメンバーで参加してきました!

【ヨコハマ3R夢フェスタ】!!
横浜・みなとみらいにあります、
山下公園にて行われましたこのイベントにメンバーの
篠宮・菊池・島田・山口(新メンバー)で参加させていただきました☆
コエコプロジェクト(準備室)


私たちは、午前と午後に行われるシボレンジャーショーの生アテレコをさせていただき、
シボレンジャーレッド:島田 晋吾
シボレンジャーイエロー:山口 ゆーすけ
ヨコハマ3R夢マスコット イーオ:篠宮 沙絵子
ヨコハマ3R夢マスコット ミーオ:菊池 ひさえ
をそれぞれ担当させていただきました☆
コエコプロジェクト(準備室)

リハーサルの様子です↑

午前は、内容の変更などがあり急遽、シボレンジャー3Rの説明とコエコのテーマソングやコエコで作ったエコな替え歌、コエコプロジェクトとは?等をやらせていただきました♪

少しでも多くの方にコエコプロジェクトについて知っていただけたら嬉しいなぁ・・・
という願いを込めて4人で頑張らせていただきました☆

午後のシボレンジャーショーも沢山のお子様やイベントにいらした方々に見ていただいてうれしかったです!!
ショーの後は、会場をすこし見させていただいたのですが、
スタッフの方にイーオの木の人形を頂いたり、
コエコプロジェクト(準備室)

オリジナルのエコバッグ作りに参加させていただいたり・・・
コエコプロジェクト(準備室)

私たち自身も目で、肌で3Rを体験させていただきました☆

今回貴重な体験をさせていただきまして、
ヨコハマ3R夢フェスタに関わっていたすべての皆様、
本当にありがとうございました(‐^▽^‐)


サブリーダー
篠宮 沙絵子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
食欲の秋が大好きなサブリーダーの篠宮です☆

お伝えしたいことがありまして、
本日は2回更新しちゃいます( ´艸`)☆

明日、横浜の山下公園にて行われるイベントにコエコメンバーが、
参加させていただくことになりました♪
コエコプロジェクト(準備室)


ヨコハマ3R夢!フェスタ2012
2012年10月27日 10時00分 ~ 2012年10月27日 15時00分

会場:山下公園【住所】 横浜市中区山下町279

内容
☆ブース出展
・分別釣りゲーム、分別射的ゲーム
・オリジナルマイバッグづくり
・マイボトルホルダーづくり
・燃料電池自動車の展示
・お得なソーラーシステムの紹介
・「ガチコロ!」金賞・銀賞受賞コロッケ

☆ステージ
・3R夢戦隊シボレンジャー
・「ノコサズタベ・スリムリル」ダンスコンテスト
 優勝チームのダンスステージ
・横浜F・マリノス公式チアリーディングチーム
 「トリコロールマーメイズ」のステージ

問い合わせ先
横浜市資源循環局業務課 045-671-3816

当日開催のお問い合わせは 横浜市コールセンター(045-664-2525)


コエコプロジェクトは、
10:30~と13:10~に予定されている3R夢戦隊シボレンジャーにて、
声優らしい方法で参加をさせていただきます!
どのような方法かは・・・・・・大人の事情で秘密ですが、
ぜひ会場で確認していただければと思います(-^□^-)

横浜市のごみ処理計画である 「ヨコハマ3R夢(スリム)!」プランを
どのコーナーでも身近に感じていただくことが できるようになっているということで、
私たちも楽しみです♪

明日は今日みたいに晴れるといいですね(*^▽^*)

サブリーダー
篠宮 沙絵子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。