コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
日本のエネルギーの自給率はわずか4%で他はほぼ輸入に頼っています!


エネルギー資源が少ない日本で今注目を集め始めているのが、太陽光や風力、水力、バイオマスといった、自然の力を利用した再生可能エネルギーなのです!!


この再生可能エネルギーがもっと増えるよう、平成24年7月1日から、「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」がスタートしたようです。

この制度は再生可能エネルギーに よって発電された電気を、一定の期間・価格で電力会社が買い取ることを義務付けた制度だそうです。


限りある資源を守る為、今後の地球の為にも
これを期に、再生可能エネルギーが日本で世界でもっと普及していくと良いですね~




http://contents.kids.yahoo.co.jp/environment/news/2012/20120813.html





久次米主税



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コエコプロジェクト(準備室)-120906_1503~01.jpg

こんにちは。
腐ってもエコピープル、ガチコです。


プルタブとキャップ!
貯まったわぁ。
区で集めてるので預けてきます。

てか、実はまとめてくれてる人にそのまま渡しちゃってるのですが、人任せじゃなくて調べなきゃだよね(-.-;)


でもこれって、持っていく場所がわかれば皆集めやすいってことだよね。
集めるのはできるけどその後どうしたらいいかわからないから皆捨てちゃうわけで。

ちなみに私がお勤めしてる会社の給湯室もキャップの回収箱あっていつもてんこ盛りになってる。




私は今これをお友達に預けちゃってるけど、お友達の役割をコエコでやれば、皆けっこう協力してくれるかしら??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蝉から鈴虫の鳴き声に移り変わり。
すっかり、秋ですね!

秋だからできるエコを模索中の小澤千里です!!


はてさて、打ち水っ娘大集合!で、コエコがやらせていただいた、もう一個のお手伝い。まだ、紹介していなかったのです((((;゚Д゚)))))))

一ヶ月経った今も、私にとってもコエコのみんなにとっても、楽しかった思い出のひとつなので、語ってもいいですか? 壁|д')


そのお手伝いとは!!

こちらっ♪

photo:01



盆踊りのレクチャー.゚+.(・∀・)゚+.゚

打ち水をして、涼しくなったあとには、涼しい格好で、夏らしい楽しみ方…♪

しかも、よくお祭りで聞く盆踊りの曲ではなく!このイベントならではの、

「打ち水音頭」!!

参加者の皆様が、楽しそうに一緒に歌って踊ってくださり、本当に嬉しかったです!!


そして、振付を考えてくださり、
更に、一緒にレクチャーをしてくださったヤスロウさん!

photo:02



記念写真も撮ってくださいました!!


楽しくエコのできるイベント。
まだまだ、芽吹いたばかりのコエコに
も、こういった素敵なお手伝いをさせてくださり、本当にありがとうございました。

これからも、笑顔につながるエコロジーを実践したり、誰かに伝えられたりできるように頑張らなくては!

さぁ…次はどんなエコをしようかしら♪


おざわ ちさと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。