コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
ちっす!
ガチコっす!


私事ですが、最近一人暮らし始めました。

そうすると、当たり前ですが自分でゴミ捨てにいくわけで。

分別ややこしいっす!

で、一人だとまとめて捨てるに至らないものあるじゃないですか。

そんな時、スーパーとかに設置されてる回収ボックスにかなり助けられてます。

$コエコプロジェクト(準備室)




電池とか助かる。


$コエコプロジェクト(準備室)




あとキャップ別回収があるのもエコピープルとしては嬉しいですね(^w^)


$コエコプロジェクト(準備室)



というわけで、改めて分別を意識しているガチコなのでした☆


皆さんもきちんと分別、してますか?


してますよね、すみません(゜∀゜;ノ)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~♪



コエコの久次米です♪




今日もまた日本のエコな話を一つ!







『中部電力、下水汚泥でバイオマス燃料を製造し て火力発電所で利用する事業を開始 』


http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20120405/111962/



どうやら日本の下水に溜まった汚泥も遂に火力発電のエネルギーになるみたいです!






もちろんコストパフォーマンス的にも色々大変かもですが、温室効果ガスの削減もできるし、汚泥もキレイに出来るし、資源の無駄遣いにもならないようですし、何だか良いことが多いようですね♪






こういう様々な企業の試み、個人の試みが地球にとって環境にとって、僕ら自身にとってもきっと良い方向に行くのででしょうね~






新たな技術に乾杯ワイン















久次米主税








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。