コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
毎度 すいません。前田さやかです(・w・)
しっかり 今年も明けてました。

まずは お決まりのお言葉でも。。
今年も どうぞよろしく お願い致します!!



気がつけば、あれよあれよと年末年始が過ぎ、もぅ皆様「これぞ日常」という日々を過ごしていることと思います。
そぅ。
これこれ。これですよ。
いつもの流れが 一番エンジンも掛かりやすいと。・・・・・バイクみたいな?・・・・・・すいません。。

毎度 一人いい感じに話は反れてしまう前田ですが。
今回の年末年始。
コエコに在籍させて頂いていたからこそ 気付いた点があります。

イマサラッ! ではございますが。
凡人な私にはこういった事が 大事なんだと思いますので、そのご報告をさせて下さいませ。


単純な話『人が集まればエコになるんだなぁ!』
と思いました次第です。


それだけです。   それだけなんです。。。。期待された方は すいません。。
前田さやか。 それ以上は出てこないのですが。
自分自身、大きく心に留めておきたい事だと思いました。

特にコレといって エコ的動作を探さなくても、一人、また一人と集まると。
何かしらエコ的な何かが 生まれていることに気付きました次第です。


それだけです。   それだけなんです。。。。期待された方は すいません。。
前田さやか。 それ以上は出てこないのですが。
自分自身、大きく心に留めておきたい事だと思いました。

特にコレといって エコ的動作を探さなくても、一人、また一人と集まると。
何かしらエコ的な何かが 生まれていることに気付きました。
簡単な例としては。
  ・集まる部屋での節電効果(照明やエアコン等)
  ・急須一杯で飲める人の数。(茶葉や湯沸かし器等)
  ・車に乗ったとしても。。。二人以上なら既にもぅ エコ!
  ・何しろ。人の心が誰かと居るだけで まず上がるって所からしてエコ!

と、段々調子に乗ってきましたが。
とにかく。
この年末年始の私は、親戚と集まる機会が多く、「あっちこっち、あれやコレと大変だなぁ」と思いながらも、振り返れば充実してた自分であったことに 気付かされました。

こんな エコもあっていいですよね?

自分の日常生活。大きなエコアクションは コエコメンバーとしては申し訳ないことに、私一人では力の限界があります。
なので、ちまちまとでも。。。
何か1個でも そぅ意味があるものとして日常を過ごせればと思っております。


もちろん。
この コエコ活動は 私たち 人の集まりです。
全員が エコを考えて行動するという 。   改めて思えば 凄い集団ですね。


はい。この辺りでまとめておきましょう。毎度すいません。毎度。

今年の コエコアクション。どう展開されていくのか。。。!!
どうぞ、温かい目で 今年もお付き合い願えればと。 いちメンバーとして幸いと思っております。


コエでエコを発信する。
 コエコを今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

毎度。お読み頂き ありがとうございました。           
 
                          前田 さやか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。