コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
菊池ひさえです。


コエコプロジェクトのオフィシャルツイッターアカウントができました。



これからは最新情報やUstream配信情報、配信中のキーワードやメンバーのつぶやきなどを載せていく予定です。



ゼヒゼヒ、フォローをよろしくお願いします。



http://twitter.com/#!/voiceeco

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、菊池ひさえです。
本日はコエコプロジェクトのUstream放送でした~!!




コエコプロジェクト
~若手声優がガチでエコの勉強をやってみた~

毎週火曜日19時~20時まで
ユーストリームにて生放送”!!


http://www.ustream.tv/channel/voice-eco


<メンバー>
MC 菊池 ひさえ
講師 かつやま まさみ


久次米 主税
あおい 絢
小澤 千里
木村 ゆめこ
小山千春




ご覧頂いた皆様、応援誠に有難う御座いました!!!!






オンタイムではじまり、テンポ良く進みました。
今日はわたし菊池ひさえがMC担当、そして先生役はかつやままさみさんが務めました★
かつやま先生のフリップ授業も、なかなか新しくて新鮮でしたよね^ ^



ご覧頂いた皆様、いかがでしたでしょうか!!!!





そしてそして、ペットボトルコンテストではカワイイ女の子たちがムキムキになる瞬間が観れて面白かったです^ ^

今日のお水の差し入れ、私の自腹なんだからねっ。

みんな疑っちゃって全然飲んでくれなかったけど!!(笑)




↑ペットボトルコンテスト(笑)






はてさて、肝心のエコ検定まで1ヶ月もありません。

一同ドキドキしております(笑)



来週もしっかり勉強して参りますので、応援のほどよろしくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コエコプロジェクト(準備室)


コエコプロジェクト サブリーダーの篠宮沙絵子です!


昨日の若手声優がガチでエコの勉強をやってみた第6回をご視聴いただき、
ありがとうございました!
いかがでしたか?

今回の放送は
MC:小山 千春
講師:篠宮 沙絵子
メンバー
萩生田 真千子
菊池 ひさえ
沖田 桃果
小澤 千里
久次米 主税
かつやま まさみ
あおい 絢

のメンバーでお送りいたしました!

初めて講師を勤めさせておただきましたが、
テーマは京都議定書だったのですがすごく難しかったです・・・
きっとうまく説明できていないだろうなぁと不安になります・・・

聞くとやるとでは大違い!
今までの講師役のみんなをすごく尊敬してしまいます!

そしてそして、
講師の後は、ダメンバーの罰ゲーム?でもある
先週みんなで脱穀した秋葉原菜園のお米を料理してくるというコーナーも担当させていただきました!
いろいろと悩みましたが、お米の味がわかりやすいように、

「塩むすび」
にしました♪
メンバーがおいしいおいしいと食べてくれて、
コエコの母(?)はすごくうれしかったです☆


塩むすびを自宅でつくっている様子はまた次回の更新でお伝えします!

昨日のや過去の生放送は
バックナンバーでごらんいただけますので、
ぜひ見てみてくださいね♪


コエコプロジェクト サブリーダー
篠宮 沙絵子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。