【会話形式コラム98 ワニから逃げるにはクロール】

 

 「信じてついていけば成功できますか?」

「すごいこと聞くね笑」

 

「いや、だって誰から教わるかがすごく重要ですよね?前、そう書いていらっしゃいませんでしたか?」

「まぁね」

 

「今日初めてお会いしましたけど、以前からブログやフェイスブックを拝見してフォローさせていただいてきました。DVDも持ってます!」

「そう」

 

「毎日美味しそうな料理を食べたり、ステージで大歓声を浴びて歌ったり、高級ホテルで仕事したり、世界中日本中を飛び回って仕事したり、私もまさにそういう生活をしたいと思っていたんです!」

「ふうん」

 

「誰を師匠にするかで決まるんですよね。弟子にしてもらえませんか!!」

「やだ」

 

「!!」

「弟子いらん」

 

「ダメですか・・・」

「気ままに動きたいので」

 

「そうですか。。。でも、お二人お弟子さんがいますよね?どうすればその方々みたいになれるんでしょうか?」

「フィーリング」

 

「フィーリングですか・・・」

「彼らはよくがんばってるよ」

 

「では、どんな努力をすればいいんでしょうか?」

「本来のお役目をさらに発揮して、ますます世の中に分かち合うこと」

 

「ええと、具体的にはどういうことでしょうか?」

「社会に対しての貢献」

 

「社会に対して??」

「うん」

 

「ええと、相川さんって自由に好きなことをしたらいいっていつもおっしゃってませんか?」

「言ってる。」

 

「でも、社会に対しての貢献が大事なんですか?」

「個人と公人は違うのだよ。僕はね、完全に自由であり完全に不自由という二律背反の中で生きているのさ」

 

「・・・えーと、どういうことでしょうか?」

「それがお役目を発揮するということの意味なのだよ」

 

「・・・私の場合だと、何をするといいでしょうか?」

「やりたいことをやればいいと思うよ」

 

「やりたいことですか・・・ご迷惑でなければ、ぜひフォローさせていただいて、間近で観察させてもらいたいです」

「いや、だからね。。。毎日美味しそうな料理を食べたり、ステージで大歓声を浴びて歌ったり、高級ホテルで仕事したり、世界中日本中を飛び回って仕事したり、そういう生活をしたいんだろう?ならそれをしたまえ」

 

「!!!そんなことできますか?」

「できるかどうかじゃなくて、やりたいかどうかだ」

 

 

この一年、おかげさまで相川はじめソラオト屋の仲間の躍進は華々しく、フォローしてくださっている方がどんどん増えています。

活動を10年続けてきて、今が一番波に乗っています。

 

きっと、この文章を読んでくださっている方にはフォローしてくださっている方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

読んでもらえてとてもうれしい!ワクワク書いちゃうわ。。

 

この勢いで、ヨーロッパ、中東、東南アジアの拠点開拓をさらに進めて、北アメリカ大陸とオセアニアに進出しちゃいまっす。

 

プライベートジェットでひゅいーーーっと移動して、チタンカードでプリッと決済。

 

ナイル川下りしてワニと遊びたいなぁー。腕食われそう。。クロールで逃げ切るぜ。

マイペースでのんびりやらせてもらえるのも、フォローしてくださってる方々のおかげ!

ありがたや。。

 

やりたいことを好きにやってるだけなんですけどねー。

 

こういう感じに発してる空気感が好きな方が見てくださってるんだなぁと。

 

イタリアやドバイ、シンガポールなど、世界を旅してる気持ちになれるし。

 

なんか夢が広がるわ。

 

なんか相川にやってもらいたいことある??

 

コメントどうぞ!

 

 

by相川陽介

 

12月の相川陽介レッスン12/18シンガポール、21広島、23東京、27大阪、28名古屋、29福岡

詳しくは

http://s.ameblo.jp/voice-artist/entry-12224651455.html