こんにちは!
声の芸術家、相川陽介です。



「青空のむこう」



には、何があるのでしょうか。


これは、昔から、人々が考えてきたことですね。


青空の向こうには、きっと、星たちが浮いている?
かみさまたちが住んでいる世界がある?


今では、科学の進歩によって、青空のむこうには、宇宙が
広がっているということがあります。


しかし、科学が進歩しても、どうにも完全に分かりきらない
ことがあります。



それは、、、














「死んだらどこにいくの??」


















ということ。
これも、青空のむこうに何があるのかと同様、昔から様々なこと
が世界中でいわれています。


にも関わらず、確実にこうなる!という証明までは至っていま
せん。


ブッダが悟りを開く、元々のきっかけは、

「人はどうして死ぬんだろう?」

「人はどうして病気になったり、苦しんだりするんだろう?」

ということを、考えたことだそうです。



『神との対話』で有名なニールドナルドウォルシュ氏は、こんな
風にいっています。



死んだら、肉体の周辺に満ちていた魂が、すっと高く高く上に
昇っていく。


そして、宇宙のどこかにある、大いなるひとつの存在のところに
いく。


そこにいくまでの道のりで、色々なことを感じる。

死んだときの意識状態のままで昇っていく人もいれば、死んだ
瞬間に高次元の意識状態になる人もいるらしい。


昇っていく道のりで、自分が今世で体験してきたことを振り返る
ことになるようです。


後悔してしまうような、人を傷つけて傷つけて、自分を苦しめる
ような生き方、波動の低い人生を送った人は、傷つけられた相手
の気持ちを追体験することになるらしい。


相手の痛みを知る。
その体験は、かなりツライようで。
俗に言う、『地獄』のような。


しかし、その『地獄』のような追体験をすることは、その魂が
自分の成長のために、あえて選択して体験していることなので、
強制的にではないらしい。


そして、大いなる存在のもとに到着した魂は、来世はどんな人生
にしようかなーと、来世の生き方のプログラムをワクワク考える
らしい。


その時大いなる存在は、色々といいアドバイスをくれる存在
らしい。




なるほどー



相川としては、死後っていうのはきっと気持ちのいい制約のない
世界のように感じるので、体験が楽しみであります(笑)
まぁ、痛いのが苦手なので、魂が抜ける瞬間は穏便に済ませたい
と思いますが・・・



あるところにすんでいたハリーという少年は、この青空の
むこうの世界に到着した、新人。


彼は、こっちの世界で自転車で走っている時に、トラックにひか
れてなくなります。


結構穏やかな、青空のむこうの世界に戸惑いつつも、なれていき
ます。



しかし、だんだんと、生前に、姉に伝えた言葉を後悔し始めまし
て、直接気持ちを伝えに行くことを決心します・・・



このストーリーの続きは、明後日、土曜日の昼下がり、代官山
のカフェにておいしいスウィーツを頂きながら楽しみましょう♪


『ココロにうるうる効く朗読セラピー 大人の日向ぼっこしよう』
http://ameblo.jp/angelic-voice-reader/theme-10022040291.html


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『ココロにうるうる効く朗読セラピー 大人の日向ぼっこしよう』

日時:6月5日(土曜日) 15:30-17:30
参加費:1,500円(ケーキ、ドリンク付)
会場:ドロール 代官山店
   東京都渋谷区猿楽町28-3-2F
   代官山駅より徒歩5分
   http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006716875/U0002136175/coupon/

☆セラピスト(出演者)と演目
ハセガワ カフミ『一瞬の風になれ』
マルタ カナコ『青空のむこう』

☆プログラム
15:45-16:20 ハセガワ カフミ『一瞬の風になれ』
15:20-16:35 休憩
16:35-17:20 マルタ カナコ『青空のむこう』

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


参加のお申込み、発表会についてのお問い合わせは
コチラ からメッセージをお送りいただくか、
http://sora-oto.com/otoiawase.html
「6月5日朗読セラピー参加」とお名前、ご連絡先のメールアドレスを
ご記入の上送信してください。

なお、同伴者がいる場合はその方についても上記事項を
ご記入ください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


声の芸術家の、近々のイベント情報です♪

---------------------------------
『今週土曜日!歴史の謎が暴かれる!~天使と悪魔~
第21回ナイトティーパーティ』

日時:6月6日(土)16時半~19時頃
場所:恵比寿 備屋珈琲店 貴賓室(駅から3分)
地図: JR恵比寿駅 東口 徒歩3分
http://gourmet.walkerplus.com/103028150004/coupon.html
参加費:4千円(チケット+美味しいお茶付)
参加資格:美意識を持った紳士淑女
お申し込み:
こちらの問い合わせフォームに、「第21回参加希望」と書いて、
お名前・メールアドレスを記載の上、送信ください。
http://aikawayohsuke.com/contact.html
---------------------------------
---------------------------------
来週月曜日!
健康クィーン鶴見光沙子&声の芸術家相川陽介
声と体のカイゼンシンフォニー!    
   「こえますから!」
~3rd ステージ~

日時:6月7日(月)18:30~20:30
受講料:5000円
場所:新場橋区民館(メトロ日本橋駅徒歩5分)
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/syukaisisetu/syukaisisetu12/index.html
○お申し込み: コチラのフォームに、「こえますから参加」と書いて送信してください
http://sora-oto.com/otoiawase.html
---------------------------------
---------------------------------
が誇る社会文化功労賞受賞ヒーラー椿真弓先生と
スピリチュアルヴォイスワークショップ

 日時:6月19日(土) 午前10時~午後5時
 場所:飯田橋 スタジオフェザー(飯田橋駅徒歩7分)
 参加費:12,000円
○お申し込み:コチラのフォームに「619ワークショップ参加」
と書いて送信してください
http://sora-oto.com/otoiawase.html
---------------------------------
---------------------------------
『湘南・海辺のレストランでサマーナイトティーパーティ』
☆限定割引!今週末までのお申し込みに限り5000円!

日時:7月24日(土)17時半~20時半頃
会費:通常6000円
会場:Bakery-cafe-Restaurant Peter's
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-5-17
http://gourmet.walkerplus.com/115005279001/coupon.html
アクセス:湘南の江ノ電・稲村ヶ崎駅徒歩2分
※湘南新宿ラインが早いです。新宿-稲村ケ崎で、1時間20分。
○お申し込み:コチラの問い合わせフォームに
「7月湘南参加」と書いて送信してください↓
http://aikawayohsuke.com/contact.html
携帯電話からも受け付けてます。
---------------------------------