こんにちは〜。


今回は友達にタチウオ釣りに誘われたので釣りに行ってきました〜。

ちょうど、期末テストが終わって気持ちが楽になり家に着くと友達からメールが。「テスト終わったからふれーゆでタチウオ釣りに行こう」元気なやつだなーとか思いながら何も予定はなかったので準備してふれーゆに向かう事に。


今回はどーせ釣れないだろと思い、寒いだろうからコンロでも持ってってカップラーメンでも食べようと思い、半分遊びに行く気持ちで向かいました。


釣り場に着くと、ちらほら釣れてる人がいたので友達と「今回は釣れるかもな」とか言いながら仕掛けを組み、第一投目。まあ釣れるわけもなく仕掛けは無事にもどってきました。


今回の仕掛け


その後も何度か投げるも釣れず、飯でも食うかと思い、友達とカップラーメンを食べる事に。

うん。普通に美味しかった。


飯を食い元気を取り戻し、そしてふたたび仕掛けを投げると…


!!!!

食った!!

食った食った!!

興奮しながらやりとりしていると、長細い銀色の魚影が見えてきました。手前まで来たのでそのまま抜き上げることに。





正真正銘のタチウオです。

人生で初めて釣り上げました。

指4本、98センチでした。


友達とデカいデカい!とか盛り上がり、まだ釣れるんじゃないかと思い友達と釣りを再開。しかし、アタリはあったもののワームを食いちぎられそのまま終了。タイムリミットです。


その後は友達の自転車に乗り家に帰りました。

釣ったタチウオは家に持ち帰り食べる事に。

半分は刺身。半分は塩焼きで。





最高に美味しかったです。


次はドラゴンサイズを目指してがんばります。

ではまた〜。