メイクアップ★ | Vogue Hair&Face スタッフのブログ

Vogue Hair&Face スタッフのブログ

私達、ヴォーグスタッフは、

常に謙虚な姿勢を持って、
感謝の気持ちを忘れずに、
丁寧な接客、笑顔でおもてなしすることを心掛けています。

一人でも多くのお客様が、
『HAPPY』になれますよう・・・
安心、信頼して頂けるような技術を提供します。

こんにちは★ヴォーグの真邉です★

今回はリクエストにお答えしてメイクをしていきます~★くにお
先ずは、基本中の基本・・cherie
ラブラブ土台作りから。。。ラブラブ


りんりん真邉の場合りんりん

化粧水
 コレを怠ると土台がつくれません!!

美容液
 鼻の周りに。
この美容液は毛穴を閉じてくれるので
メイク崩れを防いでくれるとともに、一緒に美白もしてくれますよ~
ハート

乳液
化粧水、美容液をしっかり閉じ込めますおんぷ

メイクの下地
日焼け止め効果があるメイクの下地ドナルドダック☆

量はコレくらい2プッシュぐらいで顔と首まで。

ちょっと厚めに塗るのがコツかな?yuzumaruハート
毛穴を小さくしてくれる効果もあるのでたっぷりと!
メイクの下地は大切ですよ~
たまにつけてられない方もおられますがメイク崩れは全然違いますよ~
ぐー

ファンデーション(リキッドタイプ)

部分、部分にのせていきます。

その後中心から外にむけてのばしていきます。
中心が濃く、外側が薄くなるようにつけていきます。
こども

コンシーラー

隠したいところにのせていきます。目の周りにはハイライトイェ⇒ヾ(。´д`)ノ⇒イ

にきび跡にはピンクのコンシーラームーンっぽいやつ
そして、くすみの部分には混ぜてつかいます!!

お粉

 たっぷり上から叩き込みます。すると皮脂を押さえてくれるのでテカリなどを防止してくれます。
するとメイク崩れもおさえられますよ~
po5
お粉はちょっと白くなるぐらいつけておくといいですよ~
ニこ
自分の皮脂が出てくると自然になじみます!
noco2


onpuonpuここまでが土台作りですニコニコonpuonpu