言葉を使うって難しいな・・・

 

と定期的に懊悩が襲ってきます(一瞬な)。

 

 

話している相手が、自分と同じ意味でこの単語を使っているのか、

 

わたしが伝えたいこの言葉は相手に同じ感覚で受け止められるのか。

 

 

言葉による会話は誤解ゼロにはなりません。

 

それでもコミュニケーション、意志疎通が可能なのは

 

言語外の交流があるからだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

そうだとしても、やはり言葉を共有ツールとして使いたい。

 

同じ意味で同じ単語を使いたい。

 

という欲求は消えないのですよ。どういうわけか。

 

 

 

会話の途中で「定義は」「定義しよう」と言い出す人がいたら

 

めんどくさがらないでつきあってあげてください。

 

その人、あなたと仲良く誤解なく話したいだけですから。

 

 

フィーリングっていう再現性のないものに頼ることなく

 

あなたと確かな意思疎通をしたいだけですから。

 

 

 

 

ざくろ

 

 

ざくろの庭へのお問い合わせ・お申込み

近況報告(嬉しい)や各種ご連絡はLINEからどうぞ

友だち追加

友だちになって!!!!!

 

 

面談他各種メニューを再開します

1月ざくろ捕獲情報

 

フォローしてね!

ざくろの庭のFacebookページ

 

テキトーなことしか言わん

ざくろの庭非公式X

 

2024も出展するよ!

マヤ・ビレッジにいらっしゃい♪

 

 

UFOUFOUFO

 

 

ざくろの庭のメニューキラキラ2023年7月より虹面談 対面占断・オンライン占断
星星と暦  出生占断・1年占断
アップヒーリング  monoヒーリング
ラブラブリピーター様限定 LINE占断  
宝石赤石  セレクトストーン・ブレスオーダー
薬定期便 言葉の薬&パワーストーン
おすましペガサス夢見 秘密のロングセッション