アクセルとブレーキも分からず走行…免許を一度も取ったことない25歳市職員が公用車を運転 減給 | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

無免許運転か死刑が妥当だね


三重県津市の25歳の

男性職員が2023年6月、

無免許で公用車を運転し、

懲戒処分を受けました。


この職員は

アクセルとブレーキも

分からず公用車を

運転していたということです。

(生きてる資格すらないね)


津市によりますと、

市役所営繕課の

25歳の男性技師は

2023年6月、運転免許を

一度も取得したことが

ないにもかかわらず、

市内で公用車を運転しました。


 その際の運転操作が

つたなく、アクセルと

ブレーキの位置も

曖昧だったことから、

同僚に免許証の

提示を求められましたが、

はぐらかして

断っていたということです。


 3カ月後、

病気休暇中に

免許を取得し職場で

見せましたが、

免許の公布日から

当時の無免許運転が

明らかになりました。

(バカなのね)


 男性技師は

「その場しのぎのウソを重ねた」などと話し、

5月2日付で

減給の懲戒処分と

なりました。


僕の見解

死刑が相応しいですね