名鉄岐阜駅近くの飲食店でノロウイルス食中毒 12人に嘔吐や下痢などの症状 店は営業停止処分 | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

岐阜市は

25日、名鉄岐阜駅近くに

ある飲食店

「百蔵食堂 名鉄岐阜駅前店」で、

ノロウイルスによる

食中毒が発生したと

発表しました。 


19日に市内の医療機関から

岐阜市保健所に通報があったため

調査したところ、

16日・17日に同店で食事をした

20代から60代の男女12人が、

嘔吐や腹痛などの症状を

訴えていることが判明。 

12人のうち7人の便から

ノロウイルスが検出されたことや、

診察した医師から

届け出があったことを受け、

市は同店が原因の食中毒と判断し、

25日付で営業停止処分を行いました。

原因となった食品については

調査中としています。


 なお、症状があった12人の

うち5人が医療機関を受診しましたが、

入院に至った人はいないということです。


僕の見解

岐阜は食中毒起きやすい環境だから

起きるわな(笑)

なぜだか解る?

それは冷蔵保存のを常温にさらしたままって事が飲食店で多いから

岐阜の人ってさ(笑)

結構めんどくさがりな性質が多いから

常温にさらしても大丈夫だろとか

安易に物事を判断する輩が多いから(笑)

仕方ない☓2(笑)