朝から息子は元気!

授乳もして10時には暇に(^_^;)

リクエストいただいた玄関でも綺麗にして撮影しようかなー

と掃除してパシャパシャ

生コンが打てないと外構の職人さんもやることがないのか

土日と今日もお休みのようです。



ランダム張りしてもらったほうがハイム

市松模様は外構の職人さんです。

市松模様はしたくなかったんだけど、、、

仕方ないか▄█▀█●

ドアは親子ドアで、採光とデザインでこれに決めました。



照明はオーデリック、以前触れたとおりです。



この照明のデザインをもとに私がランダムに決めたタイル



玄関ホール



以前にも触れたのですが、使い勝手を考えて

ホールの広さを最後の最後に変更しました。

右へ曲がるとリビングで、その前に引き戸があるのですが

その引き戸は本来手すりのある場所に収納する?形でした。

それを一歩奥へ下げました。



広くしてよかった!

荷物も置けるし、お客さんをお迎えするときも楽!

手すりと姿見も置けるようになったし、長押もあるので

いずれは保育園バックなども掛ける予定

左には玄関収納



濡れた傘もそのままかけちゃうと思うので

下は土間のタイプに。



収納のサイズの関係で収納の左側にぽっかりスペースが



壁をふかして、埋めることもできたのですが

何かしらちょっとしたスペースはあったほうが便利!

と思って残してもらいました。




収納の中は綺麗ではないでしょうが、そこはご愛嬌…



こんなタイプです。

親子三人には余りある収納。

いずれ溢れかえるのかな~。とくに女の子が生まれたら…

私も若い頃はやけに靴を持ってましたね…

ヒールとかそんなに履かないのに買ってみたり。

今は息子が小さいのでぺたんこばっかりです(;・∀・)


話が逸れました

ホールにはエトワールという照明器具を施主支給



楽天で購入

ここはハイムでセンサーライトにしてもらっています。





一番下のクリアな白っぽいところがセンサーで

感知したい広さに狭めることもできます。


収納の側面にはインテリア手配のカウンター



長押もついていて、夫はここに鍵をかけています。

私は鍵に紐がないので

アパート時代のまま、下の木箱に(^_^;)


アクセントクロスと、その右は洗面室





アクセントクロスの左にはトイレ



そしてホールを右に曲がるとリビング



こんな感じでしょうか

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村