朝10時から、ご近所さん宅へ引っ越しの挨拶回りしてきました。

ここらへんでは、「隣組」といいます。

江戸時代のお百姓さん?にも、連帯責任のグループの名前が

隣組だったような、、、

それに由来してるのかしら?

隣組長さんと一緒に、20軒すべて回ってきました

新しいお家中心の隣組なので

みなさんここ数年で引っ越してきた方たちばかり。

みなさんお子さんも小さいので、

息子が小学生に上がったら同じ登校班かな?

なんて考えてました。

配ったのは





のしを貼っただけの、液体洗剤です。

NANOXです。

NANOXだと数が足りなくて、、いくつか違うのもありますが

いくらくらいのがいいか、

親には粉の洗剤にしたら熨斗も貼りやすいしいいんじゃないか

も言われましたが

粉を使っているのかどうか。。

うちは使ってないし、みなさん世代が若めだから使わないんじゃ?

と思って、四角い感じでなおかつ小さめのこちらに

2軒だけ会えずに、再度となりました。

9時半に回ったときは皆さん寝起きで気まずかったそうで、

今回は10時スタートに。

寝起きの方もいらっしゃいましたが、

みなさん出てきてくださいました。

いい人そうな方たちばかりで良かった!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村