【日本人スタッフブログ】お子様のいるご家庭向け「ハノイの環境、教育」 Part-1 | ベトナムでお部屋探しならベトナムハウジング!

ベトナムでお部屋探しならベトナムハウジング!

「ベトナムでの日本人向け不動産会社として随一の紹介物件数と実績」
「仲介手数料は無料」
「入居後のお悩み事も専門サポート部門が日本語で即対応」
http://vietnamhousing.vn/


テーマ:

ベトナムハウジング畑野です。

 

4月に突入し、日本は桜が満開のようです。

新学期ももうすぐですね。

 

ということで、今回は、

「お子様のいらっしゃるご家族向けに、ハノイの環境、教育について」 

お知らせできればと思います。

 

ベトナムでは、ベトナムの発展とともに、経済的にも豊かになってきているからか、

日本人のご駐在員も家族帯同の方々が増えてきているようです。

 

日本人家族のお住まいについて、

住んでいるエリアはどこが人気でしょうか?

 

現在、ご家族のエリアに人気なのが、

ハノイ西側のエリアです!

 

ハノイの西側のエリアには、日系の幼稚園、また日本人学校があるため、

なるべくお子様をバスに乗せる時間が短時間で良いように、という理由があるようです。

 

また 日本人が多いレジデンスを選ばれる方も多いです。

それは、奥様のコミュニティーが広がる、またお子様が帰宅後、

同じレジデンスのお子様と一緒に遊べる、、、などが理由のようです。

 

現に、弊社のお客様も、ご案内時に奥様に色々とハノイの生活についてなど

お話しさせていただくのですが、

ご入居後、3日もすればレジデンスのコミュニティーの中に入られ、

情報も自ずと入ってくるようです。

 

それでは、具体的にご家族帯同に人気のエリア、レジデンスはどうでしょうか?

 

【西側のエリア】

エリアの特徴としては、日本人学校が近く、日系幼稚園もあり。

今春、ご案内が最も多かったエリアです‼

 

①Indochina Plaza:

Cau Giay区にあり。

家族帯同のご家庭が一番多く住むレジデンス。

敷地内にスーパー、飲食店があり便利。

ジムや、屋外プールがあるのも人気の一つ。

 

②Vinhomes Gardenia

Nam Tu Liem区にあり。

日本人学校から1㎞未満の位置にあり、今春のお引越しでダントツ人気。

日本人学校に近いため、保護者参加活動には徒歩で行けるというメリットがあります。

また敷地が広く、ジム、室内・室外プールありという好環境です。

 

 

【Tay Hoエリア】 

エリアの特徴としては、タイ湖があるため、雰囲気が良く、環境が良い。

ご家族帯同には永年、一定の人気を誇っております。

 

①Golden West Lake

Tay Ho区にあり。

物件が10年物と古くはなりますが、レイクビュー、またお部屋の面積も広く、

敷地内が広いため、ご家族に人気があります。

敷地にはジム、室外プール、ミニマートがあります。  

 

②Diamond Westlake

Tay Ho区にあり。 

こちらも物件は古めですが、敷地が広く、タイ湖のほとりにあるため、

環境が良く、また100%サービスアパートですので、サービスも安心。

そういったところが、ずーっと人気の物件です。

敷地にはジム、室外プール、ミニマートがあります。   

̉

【街中のエリア】 

特にKim Maエリアの日本人街周辺です。

エリアの特徴としては、中心部に位置しているため、お買い物などに便利。

未就学以下のお子様がいらっしゃる場合、スーパーと連結するレジデンスを好まれるため、

街中のレジデンスを決められることが多いです。

 

①Vinhomes Nguyen Chi Thanh

Ba Dinh区にあり。

Kim Maエリアに属し、日本食屋にも徒歩圏内。

お休みの日には、日本食屋でご家族で食事にも行きやすいです。

敷地には室内プールがあります。

ショッピングモールがあり、Daiso商品が買えたり、飲食店、映画館もあります。     

 

②Vinhomes Metropolis

Ba Dinh区にあり。

大使館横にできた、新築の物件で、今春、ご案内率が非常に高いです。

ご家族は、今春もご入居が増えますが、おそらく、9月10月の秋の異動の時期にも

ご入居が増える見込みです。

Kim Maエリアに属し、日本食屋にも徒歩圏内。    

敷地には室外プールがあります。ジムも出来る予定です。

またショッピングモールがあり、飲食店、映画館もあります。 

 

③Lancaster

Ba Dinh区にあり。

ご家族帯同にはここ数年、安定した人気度を誇っております。

建物内に、ミニマート、レストラン、カフェが入っております。

奥様が海外駐在で憧れるような室内プール、ジムもあり、これがまた素敵なんです。

周辺には、スーパーや日系クリニック、飲食店もあり、便利ですよ。

 

ご参考ください。

 

それでは、次週はPart-2にて、続きを書きたいと思います。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベトナムハウジング は日本人スタッフ、日本語人材を豊富に

揃え、皆様のベトナムライフを応援します!

(ベトナムハウジング  ハノイ本店のメンバーです!)

 

10名を超える日本語スタッフ+3名の日本人スタッフも

おりますので、安心してお問い合わせください。

 

ベトナムハウジング ホームページ

http://vietnamhousing.vn/

 

 

ベトナムでお部屋探しなら、ベトナムハウジング Vietnam Housingさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ