思い込んみは危険! | N.MAKIの ヴァイオリンでイキイキ!充実生活♪

N.MAKIの ヴァイオリンでイキイキ!充実生活♪

私が企画しましたイベントや参加する演奏会のご案内です。

オケのパート練習がありました。

昨日のうちに場所や時間のお知らせがメールで来て読みました。いや、つもりでした。。

場所も以前行った所だと思い込んでいたら、今日初めて使う場所。現地集合にしていたのですが、行く途中でオケの方々にお会いできたので、場所に間違いに気づき、一緒に連れて行って頂き、事無きを得ました💦

私はファースト担当だったのですが、セカンドは同じ建物で違う部屋でした。

いつも通り17時少し前に退室し、受付前でセカンドの方々を待ってました。時間ギリギリされていて、なかなか熱心だね、なんて言いながら。17時過ぎて、もしや、、と受付の方にお尋ねしたら、まさかの18時まで!

もう一度部屋に戻り、個人練習。17時で終わりのつもりだったから集中力は無くなってるし睡魔にも襲われること数回😪

17:40ぐらいに切り上げて受付に行けば、もうセカンドはお帰りになった、とのこと。何もかにもが食い違ってて、おかしかったです😆

今日は、場所も時間も間違えてました。思い込みが強いと、ちゃんと把握できないんだな、ということを身をもって体験しました。

この程度で済んで良かったです😊今後の教訓にしなければ!