今年の発表会は長丁場でした。

土曜日の開催は、学校や仕事が有る人は遅い時間が良いし、幼児や子ども達が遅すぎるのも良くないし。

そんな訳でホールを幅広い時間帯で借りました。だから事前のステージ練習(ゲネプロ)が充分にできる!ということ。


ちなみに私達演奏家は15時から17時がゲネプロ、19時から21時まで本番というのがスタンダードです。




今回はお待ち帰りのおやつは無し🙅‍♀️

その代わりにすぐ!食べられる!おやつを用意しました。



それがこちら💁‍♀️


チョコパイ(たしか27枚)

無限のりしおせんべい

おかき(丸い缶に60個)



私はバイオリンを弾くとお腹がすいて、お腹がすきすぎるとフラフラになって、しまいには弓を落としそうになります。

だからおやつは絶対必要なのです。



途中から生徒さんから差し入れのリンツのチョコも加わって、ワクワクするコーナーになりました。






ステージの手前にバーンと気づき



手前の袋は おこさま用のおやつを別口に。

次代を担うこども達ですし、がんばったごほうびね。


空っぽになるかなと思ったら、皆さま案外控えめだっだみたいです。


持ち帰ったチョコパイはテューバの先生と発表会について色々語りながら食べました。


チョコパイ何十年ぶりだろう・・か



ちなみに去年はお饅頭でした