子どもの保育園について | @mayumi_jnmt okinawa☺︎☺︎☺︎

@mayumi_jnmt okinawa☺︎☺︎☺︎

ブログの説明を入力します。



こんばんは🖤🖤


今回の記事長めです🙇‍♀️


先週、次年度の保育園申請したんですよ〜!

番号札取った時には15組待ちだったのですが

まだマシな方って役所の友達に言われて

普段どんな感じなの?って聞いたら

1日300〜500名申請に来るよ!って聞いて

ゾッとしました😱😱😱


役所関係の皆様いつもありがとうございます!

そしてご苦労様です、本当にっ🥹🙏


でも、これだけ言わせて下さい。

番号呼ばれた時、新人育成中なの知らなくて

少しあたってしまったけど書類提出してるのに

「現在の保育園辞められるんですか?」って

ニーズの書き方が私は嫌な思いしました笑


あの〜保育園辞めさせたい

親は居ないと思いますよ🥹💦

って言いたくなった笑笑


次年度の申請に来てるのに書類確認

適当な感じで見ないでいただきたかった😆

もちろん我慢したけど、次の保育園

決まるまで落ち着かないわけよ💫💫


私30代でアパレル業なのですが

先月マネージャー業→社員に戻って

7時間→6時間勤務の育児時短勤務に戻って

息子のお迎え16:30迄に行って

何とか家族の時間を増やしたんですよ。


もう、保育園決まらなかったら

退職をせざるを得ないと言うか、、

何なら個人事業主になってサロン事業始める?

って考えに切り替わりそうです🌱笑

何のポジティブですか?って感じだけどさ

30代で職を変えるって

結構考えさせられますよね🥀🥀🥀


私の母が外国人なのですが、、

来年の1月頃に定年後の移住計画してて

息子の面倒も簡単にお願いできなくなるって

考えただけでアパレル業が厳しいなって

少し焦りと不安になってます🌚


私仕事していないとダメな人なんですけど笑笑


人によって優先するもの違うと思いますが

こんなに不安になったの息子の手術以来🤮


でもやっぱり【お金】が無いと

生活も息子がやりたい事もできないので

何かしらいろんな事業はやります🤗💞

あとですね。いろんな勧誘系誘われてますが

通信、投資、CBD、お水系などやりません🖤


お誘いありがとうございます!!!


ネットワークビジネス業界を批判してるとか

では無いので私はクオリアを副業で

まずは頑張ります🩵💙って決めてます!

ある程度準備できたら本業で自宅サロンと

ブランドショップのオーダーメイド系

やると方針も固めたので今が私にとって

全てがタイミングとも思ってますし

沖縄チームと私のビジネスメンバーと

すごくいい環境な事に気付いたので

仲間も大事にしたいと思います☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎


事業はたくさんやった方がいい!

この言葉本当にそうだと思う!


職を失うかもしれないって分かって

その前に行動するってとても簡単じゃないけど

失敗も成功も誰も分からないし

自分に合った事業が楽しめたら

それでいいと思うから唯一続けられる

秘訣と私は思っています🍒💕😘


まず、失敗した方が成功に導きやすい!!!

これは私でも何度か体験しました🥹


成功する前にいろいろと暴言失礼しましたが

有言実行する為に記録しておきます🏄🏻‍♀️✨


いつかセミナーや講師もやりたいから

しっかりコンプライアンスも薬機法も

製品や事業ももちろん勉強してたくさん

伝えられる人になります❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

(特にTOPは目指していません笑)


てか、保育園の話から

事業の話しになっちゃいましたが

結構真剣なお話しでした😌


読んで頂きありがとうございます💜💜