こんばんはスター



なんて暑い1日!

季節の急激な変化についていけないくるみです驚き

でも春好き愛



hana、最終登園日


消化器症状あり、登園できるか危ぶまれた昨日…。




症状軽快し、無事登園できましたキラキラ

相変わらず、hanaも担任の先生も

あっさりしておりまして、

お迎え時にご挨拶しましたが

涙もなく、

「元気で頑張ってね〜!」とさっぱりとした別れの時間でした爆笑


hana本人も、

「またおんなじ小学校や、公園とかで会えるでしょにっこり!」と軽い笑




懐かしの6年前の入園式のhana気づき

ちっちゃいね!生後10ヶ月!





進級するnico♡


担任してくださった先生に

「1年間ありがとうございました」とお礼をいい、進級書をいただきつつ、

先生とお話し気づき


「nicoちゃん、成長しましたねキラキラ

ちょっと、人見知りがあるので心配なところはありますが、私たちも近くにいますのでウインク!」と

心強いお言葉ピンクハート




nico、入園時は生後4ヶ月気づき

まだミルクしか飲んでなかったころですダッシュ





4月からの担任の先生は

どなたになるのかな??と思っていたところ、

なんと、もう分かりましたキョロキョロ

4月1日に発表かと思いきや、

保育園アプリでお知らせが気づき



このときに書いた、私の好きなnico担任の先生が引き続き担任にピンクハート







思わず、「やったーーー!」と言ってしまいましたニコニコ飛び出すハート

良かった♡




コストコ購入品指差し


恒例の、コストコ購入後です♡



◎牧家 杏仁豆腐

◎オーガニックベビーリーフ

◎北海道チーズ蒸しケーキ(初)

◎クロレッツ(夫用)




◎ライスペーパー 

◎白ネギ

◎オーガニックバナナ

◎マスク

◎特選しょうゆ



◎プライムビーフ肩ロースかたまり

ローストビーフつくる!



◎ほたるいか(初)

◎まぐろたたき


北海道チーズ蒸しケーキは、

nicoも気に入ったようで、自分で手に持って

かじりとりながら食べられていましたにっこり




保育園では、リンゴジュースやスポーツドリンクなど飲んでいるようすのnico気づき


お家では、ほぼあげていなかったので

どんな反応なんだろ?と家にあったグリーンダカラをコップに注いであげてみたら…




すっごいいい飲みっぷり!笑


お風呂上がりにあげたのもあるかも知れませんが、

ぐびぐび!!!!と音を立ててあっという間に

コップに注いだ分を完飲驚き


「ん!ん!」と、コップを私に向けて

もっとくれ!と言わんばかりにリクエスト爆笑


甘い飲み物は美味しいよね〜爆笑


だんだんと、味のわかる幼児になってきたnico。

おかゆはもう飽きたらしく

べーっと、出されますてへぺろ




お買い物記録


先日購入したこちら、

使い勝手良く毎日使ってます指差し

切れ味いいと気持ち良い!


お肉屋さんが、大きい肉を解体する動画、ついついみちゃいますキョロキョロ鮮やか!

こんな切れ味のいい包丁使ってみたい!





まだ、歩けていないnicoですが

hanaのお下がりファーストシューズがキツくなり、セカンドシューズを購入!

13.0cmをchoiceダッシュ






    

本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡

くるみ