君はどれだけ好きなのだよ?! 麺恋 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

麺恋さん駐車場空いてますかね?ニヤリ
 
 
どうした⁉️いきなり店名まで出してきて?!びっくり
 
 
つーか、空いてたらどうなの?えー
 
 
行きたいんです!爆笑
 
 
なら、初めからそう言え…
 
 
よくわかりませんが店名だけで1号はこちらのお店を
 
 
気にいったらしく、頻繁に店名を上げますキョロキョロ
 
 
そしてまぁ、来ましたニコニコ も好きな
 
 
憩いの喰う感 麺恋 さん
こちらは何度も駐車場が埋まっていて撤収しておりますが
 
 
来たくなるし、応援したくなるお店ですウインク
 
 
時間は12時前、この日は駐車場へ行き満車真顔
 
 
しかし、ちょうど駐車場から出ようとする方が
 
 
いらっしゃいましてラッキー!笑い泣き
 
 
ほんで入店ニコニコ  前回と同じテーブル席へウインク
 
 
卓上調味料
変わらず      ティシュ     割り箸     爪楊枝     醤油      胡椒 
 
一味唐辛子     辣油      酢  の  ラインナップ
 
 
卓上メニュー
 
ん?凝視価格改定がされてますねキョロキョロ
 
 
このご時世ですもの、致し方の無いことです真顔
 
 
この日は、この日も満席で店主さんとパートさんは
 
 
大忙しですガーン
 
 
始めはご夫婦だと思いましたが、オペレーションを
 
 
見ているうちに、何か違和感を感じておりました
 
 
夫婦だったら、ちょっといじり合ったり口答え的なのが
 
 
あるものですが、服従と言うか従ってる感があります
 
 
ちょっと気になったので常連さんのAoiさん

 

 
聞いてみたところ、やはりご夫婦ではないと…
 
 
だとしても、素晴らしい息の合ったオペレーションは
 
 
どれだけ待たされても応援したくなりますウインク
 
 
そしてこの日は珍しくのオーダーが先にウインク
 
 
味噌もつラーメン(チャーシュートッピング)
前回1号が注文していて気になっておりました
 
 
トッピングチャーシュー
この日は別皿ではなく既に載せられています
 
 
もつプニンプニンで噛んでる感覚も丁度いい
臭みもなく、美味しいもつですウインク
 
 
チャーシューは肉厚
噛み応えも申し分ありませんウインク
 
 
スープは弱冠塩分強め
 

ですが、野菜などの具材で調和が取れていい塩梅

 
選べる中太麺
前回の細麺とあまり変わらないような笑い泣き
 
 
比較対象に前回のはキョロキョロ
はい!しっかり細いですガーンすいませんてへぺろ
 
 
つーか、選べたの?前回は聞かれたっけ?
 
 
聞かれたのでしょうが、無意識に細麺で!
 
 
と答えたのでしょう凝視
 
 
店主お薦めの特製辛味噌
せっかくなので頂きましょうニコニコ
 
 
いい感じの色具合になりましたニヤリ
辛さも加わり美味しさアップ🆙照れ
 
 
そしてそして遅れること10分足らずで1号注文の
 
 
回鍋肉定食
好きだねぇニヤリ   酔拳さんでも食べてたよね?
 
 
回鍋肉はいい感じの炒め具合です
 
 
小皿にはさつま揚げキムチ
甘いさつま揚げにピリ辛キムチで微妙な箸休めに照れ
 
 
スープはなかなかの迫力びっくり
表面にはごま油、具材はネギワカメ
 
更にかなりの量のブラックペッパーが使用されてますびっくり
 
 
ライスもなかなかの量ウインク
料理を置いて行かれた時に
 
 
足りなかったら言ってね〜ウインク
 
 
って、1号でもえ!?びっくりと言う表情をしておりましたニヤリ
 
 
なら半分で‼️と間違いなく言います凝視
 
 
兎にも角にも美味しく頂くことができましたウインク
 
御馳走様で御座居ましたおねがい
 
 
食後お店を振り返ると清々しさを感じましたニコニコ
 
 
大変美味しゅう御座居ました照れ
前回ネギ味噌ラーメンを頂いた時のはこちら
何日もしないうちにまた行きたい言われることでしょうね